ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【パワースポット】瀬戸内海に浮かぶ、美しく豊かな小豆島の魅力

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2016年がスタートして早くも1か月が経とうとしています。

昨年はどんな年でしたか? 色々なできごとがあったかと思いますが、新年は気持ちを新たに素敵な年を過ごせますように。

今回は、ゆっくり一人旅や、大切な人との開運の旅などにおすすめの瀬戸内「小豆島」のパワースポットをご紹介します。


(C) 小豆島旅ナビ

瀬戸内海に浮かぶ、淡路島の次に大きな島「小豆島」。日本の数少ないオリーブオイルの生産地としても有名ですが、実はそれ以外にも、絶景やパワースポットの宝庫なのです。

“生命の樹”と呼ばれる樹齢1000年オリーブの木

鳩と並び、平和の象徴とされるオリーブ。その花言葉もまさに「平和」です。小豆島にある樹齢1000年にもなるオリーブの木は、生命の樹と呼ばれ、近寄るだけで良い気を感じるほど大きな大木です。

国指定特別天然記念物 宝生院の真柏(シンパク)

真柏は、成長が非常に遅い種類の木です。それでもここ宝生院のものは幹回りが15m以上もあります。樹齢は推定1500年以上。少なくとも古墳時代から小豆島を見守ってきた真柏のたたずむ境内
は、幻想的な雰囲気を感じるパワースポットです。

小豆島銚子の滝


(C) 小豆島旅ナビ

銚子溪にある、豊かな自然に包まれた「銚子の滝」。高さは21ⅿで華厳の滝の1/4程度ですが、静寂で心洗われるパワースポットです。周りの木々はもみじが多く、春夏は木漏れ日が美しく、秋は絶好の紅葉スポット。冬には凍結した滝が楽しめるという、四季折々に表情を変える滝です。

周りも絶景!重岩


(C) リゾートホテル オリビアン小豆島

落ちそうで落ちない・・・その絶妙なバランスが目をひく重岩(かさねいわ)。地元の方も自然なのか、人工なのかわからないという不思議な岩で、パワースポットとして注目されています。重岩を訪れた際にぜひ見てほしいのは、瀬戸内海を一望できる絶景。青い海と緑の山々がとても美しく、晴れた日にオススメのスポットです。


(C) リゾートホテル オリビアン小豆島

その他パワースポット以外でも見所満載!

迷路のまちにあるアートギャラリー「MeiPAM」では、人型ロボット「Pepper(ペッパー)」くんが町の観光案内をしてくれるので、家族で行っても思い出に残る楽しい旅になりそうですね。

自然がたくさん残った小豆島。都会に住んでいる方は、時空を超えたタイムスリップの旅になることでしょう。

また、夕日の美しい宿として全国3位に選ばれた「リゾートホテル オリビアン小豆島」のサイトでは、小豆島のパワースポット情報も掲載されています。こちらも要チェックですね。

美しい瀬戸内海の真ん中、2016年の開運の旅に出かけてみてはいかがでしょうか?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP