ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

極めるほどに、奥が深い。オトナな貴方を磨く、ちょっぴり特殊な趣味7選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ありきたりの趣味では、なんだかつまらない。子どもの頃のように、何か熱中できる趣味が欲しい。そんな方にオススメの、ちょっぴり特殊な趣味をご紹介します。オトナなあなたの魅力が、更に深まること請け合いです。

ちょっぴり特殊なオトナ趣味~男性編~


ロードバイク

ロードバイクとは、主に舗装された道路での高速走行を目的に設計された自転車のことです。カラフルなサイクルウェアに身を包んだロードレーサーの姿を目にする機会も増えてきました。爽やかな汗をかけるスポーティな趣味として、近年人気の趣味と言えそうです。

ビリヤード

大人の社交場として、ビリヤード場は根強い人気を誇っています。ビリヤード場はバーに併設されていることも多く、また近年ではネットカフェなどのアミューズメント施設内にもできるなど、より気軽に楽しめるシーンが増えてきていますね。また、技術はもちろんのこと、戦術性も非常に重要なのがビリヤード。クレバーさが求められる、まさに大人の趣味と言えるでしょう。

アマチュア無線

アマチュア無線は無線の仕組みや通信技術についての知識を習得し、世界中あらゆる環境の人々と無線通信をすることが可能になる趣味です。印象としては若干地味であり、「一体どこで使われているの?」といった感想を持たれがちですが、タクシーやコールセンター、スキー場などで日常的に用いられてもいます。まずは無線従事者の資格が必要となりますので、この資格取得を目指して学ぶところから始めてみましょう。

チェス

洋画を見ていると、頻繁に登場するチェス。チェスはボードゲームの中でも歴史特にが深く、「西洋の将棋」と言われるほど海外では高い人気を誇っています。ルールは将棋とは大きく異なりますが、先を読んで持ち駒を動かしていくために高度な戦術性を必要とするのが、チェスの醍醐味です。

ちょっぴり特殊なオトナ趣味~女性編~


ひとりカラオケ

ひとりカラオケは「ヒトカラ」とも呼ばれ、文字通りひとりでカラオケに行って歌うことを指します。カラオケといえば当然のように複数で楽しむものという印象は薄れ、最近では若い人からお年寄りまでひとりカラオケを楽しむ人が増えてきているようです。大勢で行くための練習として、または自分の歌いたい曲をとことん歌うために、それぞれの目的で楽しむ趣味と言えそうです。

ボルダリング

ロープや道具を使わず、体ひとつで岩壁を登ることを「ボルダリング」といいます。人工の壁を登るボルダリングジムも各所にできはじめており、女性でも手軽に始められる趣味として人気を集めています。必要とされる道具も、クライミングシューズがあればほぼ事足りるシンプルさも魅力のひとつです。

野菜ソムリエ

野菜ソムリエとは、野菜や果物の知識を身につけ、そのおいしさや楽しさを理解し伝えるスペシャリストのことです。日本野菜ソムリエ協会の認定資格として、野菜や果物の品種、特徴、選び方、保存方法、調理方法などを体系的に学び身に付けます。料理において、素材を語ることができるオトナな女性に人気の趣味と言えるでしょう。

末永く付き合ってゆける趣味を見つけよう!

誰もが知っているメジャーな趣味にはない味わいに気づき、自分だけの楽しみ方を身に付けるのがオトナな趣味の楽しみ方です。ひとりで楽しむもよし、共有できる仲間を見つけるもよし、あなただけのオトナ趣味を見つけてみませんか?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ケイマナニュース!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP