ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【沖縄】海辺のヴィラとレストランが素敵♡本部町に2015年オープンした「ULTRA BLUE」に行ってみたい!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【沖縄】海辺のヴィラとレストランが素敵♡本部町に2015年オープンした「ULTRA BLUE」に行ってみたい!

ULTRA BLUE

目の前に青々と広がる大きな海と、やすらぎと癒しを与えてくれる緑の木々。こんな絶好のロケーションの中に、今回紹介する「ULTRA BLUE」は隠れ家のように存在しています。

少し日常を離れて、自然とおしゃれなインテリアに囲まれながらおいしい食事を楽しみ、何も余計なことを考えずに「ULTRA BLUE」で過ごしてみませんか。

1.ULTRA BLUE

沖縄の本部町にある海辺のヴィラとレストラン

ULTRA BLUE

特等席のガーデン席。目の前は白い砂浜と真っ青な海だけ!朝の光に照らされた海を見ながらの朝食は、何だかちょっと贅沢な気持ちになります。

ULTRA BLUE 沖縄の原風景とも言われている備瀬集落。その集落を包み込むような2万本ものフクギの森。海へと続くフクギ並木を通り抜けると、海の目の前にお店が佇む

ULTRA BLUE

ULTRA BLUE

東京でインテリアデザイナーとして活躍するオーナーの中村さん。プロならではの色彩感覚で、テーブルや店内をコーディネイト

ULTRA BLUE

ULTRA BLUE

「クラシックガーデンフルーツパンケーキ」1720円。シナモン入りの生地でリリコイバターソースと相性抜群。

ULTRA BLUE ランチの「シュリンプ&アボカド タルタルソースのベーグルサンド」ドリンク付で1700円

ULTRA BLUE 備瀬のゆったりとした空気感の中、素敵なコーディネイトのテーブルで、美味しいパンケーキを頬張る。なんて優雅な時間♪

ULTRA BLUE

広々としたベッドルーム。イメージは純白のボートハウスなんだそう。真っ白に塗り替えられた壁に手作り家具を配置

ULTRA BLUE 真っ白な空間のバスルームにはアンティーク家具を配置

ULTRA BLUE バスタブとは別にシャワールームも。各地で買い付けてきたアンティークパーツを使用

ULTRA BLUE ウッドデッキの広々としたテラス。水平線に沈む夕陽や朝の海など、絶景を独り占め

2015年4月。備瀬のフクギ並木にオープンした、大人のためのプライベートヴィラ「Birth the suite」の姉妹店レストラン。料理の監修は、沖縄食材の個性をとことん生かした、フレンチの鉄人・島田哲也氏。

8時30分からサンセットまで、朝食・ランチ・ディナー(要予約)と、移りゆく海辺の景色とともに様々なシーンで楽しめます。

お店はまるで隠れ家のような特別感があり、沖縄の原風景とも言われている備瀬集落で、その集落を包み込むような2万本ものフクギの森の中にあります。海へと続くフクギ並木を通り抜けると、海の目の前にお店があります。日常から離れてゆっくりとリフレッシュしたい方にはもってこいの沖縄ならではのロケーション、雰囲気が楽しめます。

カフェの2階には、オーナーの手で古い別荘をフルリノベーションしたゲストルームがあり、レストラン同様、白とブルーを基調にした1日1組限定のとっておきの空間が楽しめます。真っ白な空間のバスルームに各地で買い付けてきたアンティーク家具を配置していたりとオシャレ感満載です。

またウッドデッキの広々としたテラスからの景色もよく、水平線に沈む夕陽や朝の海など、絶景を独り占めできます。身も心も癒され満たされる時間がここでは過ごせます。 ULTRA BLUE

TEL/0980-43-5584

住所/国頭郡本部町備瀬609-2

営業時間/8時30分~サンセット※ディナーは予約制

定休日/不定

アクセス/沖縄道許田ICより45分

駐車場/3台

料金/ヴィラ1泊(シーズンにより異なる)

素泊まり1万6000円~(2名1室利用時1名料金)

「ULTRA BLUE」の詳細はこちら

まとめ

自然に囲まれたゆったりとした時間が流れる、沖縄の本部町に2015年オープンした「ULTRA BLUE」。特等席のガーデン席で目の前の白い砂浜と広い海を眺めながらの朝食は普段なかなか体験できない、とても贅沢な時間です。

外の景色や雰囲気だけでなく、室内のインテリアも拘られている「ULTRA BLUE」で1日過ごせば日常のいやなことや疲れもリフレッシュできそうな気がしませんか。新しくオープンしたばかりの沖縄の「ULTRA BLUE」へぜひ足を運んでみてください。

※この記事は2016年1月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

目玉の「冬花火」を見てお泊りデートしたい♡山梨・河口湖のおすすめ5スポット
じゃらんユーザー5756人が選んだ!人気温泉地ランキング関東編
沖縄で女子旅するなら必見♡憧れの美ビーチで、カフェ「食堂かりか」に行こう

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。