体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

キスのうまさは何で決まる? 男女では初回キスの認識が違いすぎた!

出典:Paylessimages

「俺はキスが上手い!」と自称する男性。しかし実際にキスをしてみるとたいしたことがなかった、場合によっては「むしろ下手?」なんて話を聞いたことないでしょうか?

 

そこまでの「自称キスうま男」相手でなくても、彼氏とのキスの時に「なんだかなあ」と不満に感じる瞬間があるのは、男女のキスに対する考え方にあるのかもしれません。

 

今回はキスに対する意識調査を、男女別にみていきましょう。

 

女性はキスに唇使いを求める

まずキスには、唇の使い方が重要に思っているかどうかについて。

20160120kiss_lip

男性が36%、女性が47%と、唇の使い方が重要と答えたのは女性の方が多い結果でした。唇のふれあいは、キスのイントロダクションです。ここですでに考え方に差があると女性としては、「この後、どんなキスになるんだろう!」なんて気持ちが薄れてしまいそう。

 

男性はキスに舌を駆使する

次にキスには舌使いが重要だと思っている人を、男女別でみてみましょう。

20160120kiss_tongue

こちらは男性が49%、女性が37%と圧倒的に男性が多い結果になっています。女性がキスは唇使いだと思い、男性は舌使いと考えている。このミスマッチが、「自称キスうま男」が残念な原因といえるでしょう。

 

キスをする場所はあまり重要ではない?

キスはやり方だけでなく、雰囲気も大切です。キスをする場所が重要かどうかも、聞いてみました。

20160120kiss_place

こちらは男性32%、女性36%で、ほとんど開きはありません。男女ともに場所にこだわる人は3割程度と少ない割合となっています。ファーストキスなら場所にこだわるかもしれませんが、おとなになるとそれほど気にしなくなるのでしょうか。

 

女性はキスに素敵なシチュエーションを求めている

場所だけでなく、キスをするまでの持っていき方も重要です。キスまでのシチュエーションを重要かどうかも、男女にたずねました。

20160120kiss_situation

こちらは男性が47%、女性が57%で、女性が若干多い結果に。男性はキスまでに甘い雰囲気になるように頑張るのが、キス成功の秘訣かも?

1 2次のページ
生活・趣味
omotanoの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会