ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アニメ『攻殻機動隊』主題歌を歌ったORIGA 生前最後の作品『My Way』発売

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 あの『攻殻機動隊』シリーズ主題歌をはじめ、映画、アニメ、CM 、ゲームやギタリストのSUGIZO、ピエール中野(凛として時雨)など様々なアーティストの作品にもボーカリストとして参加。惜しくも2015年1月17日に44歳という若さで亡くなってしまったロシア人シンガーソングライター ORIGAが、生前取り組んでいた最後の作品の一つ『My Way』が1月20日にCDシングルとしてリリースされた。

 ORIGAが2014年の夏に依頼を受け、亡くなる間際まで作業をしていた作品『My Way』は、カナダと日本でやりとりをしながら、当初ベーシックトラックをORIGAが制作し、日本でストリングスダビング及びTDを行う予定で進行していたが、ORIGAが2015年1月に急死したため、残されたトラックとすでに録り終えていたボーカルをもとに、ORIGAの制作意図を汲んで完成させた。

 ORIGAはすでにトラック制作及びボーカル録りをドイツで行っており、足りない部分を日本で制作。CDの帯には、ORIGAがライブやレコーディングに参加していたSUGIZOがコメントを寄せ、ORIGAのデビュー当時から交流のあったCOLDFEETのWatsusiがリミックスを提供。

 また、今作は、パチンコ新台『CRキャプテンハーロック』挿入歌に決定しており、ジャケットには『キャプテンハーロック -SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-』の3Dキャラクターを使用している。

関連記事リンク(外部サイト)

攻殻機動隊 新劇場版×TOWER RECORDS CAFE&DINING「草薙素子のゴーストが囁く、荒巻大輔のパンケーキ」など販売
高橋幸宏&METAFIVE アニメ『攻殻機動隊』最新作のEDテーマ配信
ショーン レノン コーネリアス『攻殻機動隊ARISE border:3』EDのMV解禁

Billboard JAPAN
Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP