ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

お父さんと娘。2人の思い出をそれぞれの目線で振り返ると色んなことに気づかされる・・・

DATE:
  • ガジェット通信を≫

toyotajpchannel」で公開されるやいなや、大きな話題となった動画をご紹介。これは、世界中の父娘へ贈る「愛の物語」です。

父の視点と、娘の視点。クルマを舞台に繰り広げられる­­人生の軌跡を、異なる視点で描き出した新感覚「ダブルサイド・ストーリー」は、特に女性に見てほしい!

まずは、父の視点からスタート

まずは、父の視点から見た娘の成長の軌跡「Father’s view」から。

はじめての乗車。

ミラー越しに、後部座席の娘を見つめます。

入園式へ向かう途中でしょうか。不安そうな表情で窓の外の桜を眺めています。

父が熊の人形をプレゼントしてくれました。

寒さで体調を崩した娘のために、

すぐさま暖房をON。

せっかくの着物に、アイスクリームを落としてしまって大泣き。

はしゃぎすぎたのか、疲れてしまった様子。

年頃の娘は、父に対してピリピリ。

差し出された手袋もイヤイヤ受け取ります。

やがて…

後部座席には誰もいなくなりました。

そう。結婚し、親元から巣立っていったのです。

今では、

子どもを産み、“母親”になった娘。それでも…

「私はあなたの“父親”だよ」

ここまでが「Father’s view」。残り半分は、娘から見た父の姿「Daughter’s view」です。これまでに写真で紹介してきたすべてのシーンにおいて、娘の視点から父がどう見えていたかが映し出されます。そして、そのどれもが優しそうなんです…

要チェック!
これまでの写真と対になる

はじめてクルマに乗ったあの時の景色も、



不安そうに眺めていたあの日の桜も、娘にはこのように見えていたのです。

…と、この続きはぜひ以下の動画から。なぜ、女子高生の娘がピリピリしていたのか、そして実は受け取った手袋を…など色々なことが明らかに。でも、何よりも注目すべきは、どんなときでも常に笑顔で見守っている“父の優しさ”でしょう。

Licensed material used with permission by トヨタ自動車株式会社

関連記事リンク(外部サイト)

透明の「ドーム型テント」。お洒落なだけじゃなくて、環境にもよかった
【期間限定】シャネル銀座店に屋上テラスカフェがあるの知ってた?
ジョブズも実践していた、心を掴む「4つのコミュニケーション術」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP