体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

サクっ。肉汁がじゅわあ〜!「薄切り大根餃子」がヘルシーでウマウマ♪

薄く切った大根でお肉をはさんで焼くだけ。カンタン・ヘルシー・美味しいの三拍子が揃った「大根餃子」を紹介します!

特徴は、ひと口しゃくっとかじると、じゅわあ〜っと溢れるあつあつの肉汁。サッパリとしたポン酢につけていただきましょう♪

Reference:9mi2322

大葉を入れても◎。

Reference:berryberryice

柚子ポン酢もありなんですね。くぅ〜!

Reference:shinichi_1975

ぶ厚いお肉もたまりません♪

Reference:shroeder.f.raujika

包むだけでなく、2枚の薄切り大根でお肉を挟んでもよさそう。

気になる作りかたですが、基本的にはふつうの餃子と一緒。餃子の皮の代わりに大根を使うだけ。おおまかには以下のとおりです。

①大根を薄さ3mmほどの輪切りにする。

②輪切りにした大根に塩をふり、すこし待ってからキッチンペーパーで水気を取る。

③餃子のあんを大根で包む。

④フライパンに油をしいて、大根餃子を焼く。

⑤焼き目がついたら、フタをして蒸し焼きにする。

※大根をみじん切りにしてタネに混ぜてもOK!

試してみてね!

 
Licensed material used with permission by 9mi2322,berryberryice,shinichi_1975,shroeder.f.raujika,fabricstamp

関連記事リンク(外部サイト)

【冬季限定】ホノルルで人気No.1の「ハワイ鍋」が日本初上陸
水を入れてレンジでチン!1分でできる「とろ〜り温泉卵」
「フランスパン」と「バゲット」の違いって知ってる?

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。