ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『SMAP×SMAP』生放送でメンバーが解散報道にコメントするもネット上では「モヤモヤ残る」の声

DATE:
  • ガジェット通信を≫

先週から勃発した「解散報道」で日本全国を騒がせたアイドルグループのSMAP。SMAPの育ての親である女性マネージャーが事務所を退社することから、それを追うように木村を除くSMAPメンバー4人が独立を決心。しかし木村だけがジャニーズ事務所に残ることから、SMAPが解散するのでは、といった報道だ。

そして1月18日、その解散報道について初めてメンバー自身がコメントした。

メンバーの冠番組、『SMAP×SMAP』の一部内容を変更し、生放送でコメントすることになったメンバーたち。冒頭から、今回の報道を受けてファンからの応援のメールを読み上げた後に、黒のスーツ姿でメンバーが登場した。センターに木村が立ち、「先週から我々SMAPのことで世間をお騒がせしました。そしてたくさんの方々にたくさんのご心配とご迷惑をおかけしました。このままの状態だとSMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので、今日は自分たちが5人がしっかり顔をそろえて皆さんに報告することが何よりも大切だと思いましたので、勝手だったんですがこのような時間をいただきました」と先陣を切って謝罪を行った。

続いて稲垣は「これからの自分たちの姿を見ていただき、応援していただけるように精一杯頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします」と語り、香取は「たくさんの方々に心配をかけてしまい、不安にさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。みなさんと一緒にまた、今日からいっぱい笑顔を作っていきたいと思います」と、沈黙を交えながら語った。

中居は「今回の件で、SMAPがどれだけ皆さんに支えていただいているのかを改めて強く感じました。本当に申し訳ございませんでした」と語り、続いて草なぎは「今回、ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて、今僕らはここに立てています。5人でここに集まれたことを安心しています」と社長であるジャニーさんへ謝罪を行った事を報告した。

最後に木村が「これから自分たちは、何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思います」と力強いコメントを残すも、他メンバーの表情は終始固く、結局独立がどうなったのか、また何が原因だったのか語られないまま、その後の「ビストロスマップ」のコーナーへと移った。

視聴者やファンにとっては、モヤモヤが残る謝罪放送となり、ネット上では「結局なんだったの?」「明確な表現が一切なかったな・・・」「モヤモヤする・・・」「みんなの顔が強張りすぎて見てられなかった」「続くのは良かったけど・・・会見みて一層不安になった」「とりあえず続くんだよね?なら良かった」など、様々な意見があがっている。また裏番組であるテレビ朝日系列の『報道ステーション』では「SMAP存続」と速報を報じており、その影響の大きさがうかがえる。

■参照リンク
『SMAP×SMAP』公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/smapsmap/index.html

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

『SMAP×SMAP』フジ・西山喜久恵アナウンサーの原稿が震えまくる事態にネット騒然 「きくちゃんでも震えるとは・・・」
「SMAP解散」報道でなぜか「スーパー玉出」がネット上で話題に

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP