ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

パカっと開くと家になるコンテナ。これスゴイ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

まずはこのGif動画を見てみましょう。

トレイラーに乗せて運搬すれば、どこにでも持っていけちゃうこのコンテナ。なんと54平米まで拡張するのだとか。内装も写真の通り、めちゃくちゃ広いです。

コレが拡張後の大広間。

右手はキッチンへの通路。

左手はバスルーム。

キッチンはIHとオーブンがあります。

バスルームは、シャワー・トイレ・ドラム式の洗濯機がセットに。

これが全体の見取り図。家具を置いてみても、十分なスペースがありそう。

ちなみに、コンテナのサイズや種類は豊富にあり、いろいろなシーンごとに使い分けが可能です。たとえば…

カフェになります。



素敵ですよね。

イベントスペースにも。



モバイルオフィスとして使ってもよさそう。以下の動画を見るかぎり、床を支える支柱を設置すれば、ベランダを増設することもできそうです。

さらに…

コンテナ同士の組み合わせも
自由自在!

気になるのは動力源ですが、メスの3ピンソケットが設置されているため、15アンペアのコードを接続すれば電力を供給できます。あとは、外の水道からホースで水を汲めばライフラインは確保。将来的にはソーラーパワーなどで発電できる「Eco EBS Block」も考案中とのこと。

残念ながら価格は公開されていませんが、オーストラリアに拠点のある企業のようで、どの国からも注文可能なのだそう。緊急時用の簡易住宅や、別宅としてもちょうどいいかも!?

Licensed material used with permission by EBS Block

関連記事リンク(外部サイト)

11/5(木)OPEN!泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO」で、寝落ちしたい・・・
廃棄されるお米と野菜で作った「おやさいクレヨン」
自宅で作れる「鯉のお寿司」が可愛いすぎる・・・(動画あり)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP