花びらや葉っぱだけで作る“植物アート”が美しい!

access_time create folder生活・趣味

top

シアトル在住のアーティスト、Bridget Beth Collinsさんが作る“植物アート”が話題になっています。

・材料は自然の花や植物だけ!

Collinsさんが作品に使用するのは、花や植物だけ。

BridgetCollins00

道ばた咲いている花や苔といったありふれた植物も、Collinsさんの手にかかると、絵本のようなファンタジーあふれる作品に早変わりしてしまいます。

BridgetCollins01 BridgetCollins02 BridgetCollins03 BridgetCollins04

・創作の秘密は母親の言葉

ありふれたものを使って美しい作品を作るCollinsさんの創作の秘密は、どこにあるのでしょうか?

「私の母は町の中に、大きな秘密の庭を持っていました。美しい花や豊かな緑がある場所を教えてもらったんです」とCollinsさんは語っています。

BridgetCollins05

自然を愛する彼女がテーマにするのは、野生動物や緑あふれる風景。

まるで一度生命を終えた草花が新しい命を得て蘇るようです。

BridgetCollins06

「私は自然の中を探検するのが好き。私は常に自然からインすレーションを受けているんです」

BridgetCollins07

Collinsさんの作品は、私たちの暮らしのすぐそばには美しい芸術があると教えてくれています。

Bridget Beth Collins
http://floraforager.com/

・花(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 花びらや葉っぱだけで作る“植物アート”が美しい!
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。