ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【連載】女のホンネとタテマエ~男性と親密な関係になりたい時に使うコトバ~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

私の周りのカップルのほとんどは、職場恋愛。同じ職場って一緒にいる時間が長い分、共通の話題が増えて親密になりやすいのでしょうか。

その中で最も親密になりやすいのが、悩み相談。「一気に距離を縮めたい」と実は女子はいつもタイミングを見計らっています。

そんな女子が気になる彼と親密になりたい時に言うセリフ『私で良ければ話聞くよ』をご紹介したいと思います。

私で良ければ話聞くよ=もっと親密な関係になりたい

気になる彼と話をする間柄だけど、ふたりで食事をするほどの仲ではない場合。

彼ともっと仲良くなって、誰よりも親密な関係になりたい所ではありますが、ストレートに「今度食事に行かない?」なんて、下心を見透かされてしまいそうで簡単には誘えません。

もし彼が職場の同僚ならば仕事の話題、友人ならば交友関係の話題など、彼がなんとなく悩んでいる素振りを見せたらチャンス到来

すかさず女子は『私で良ければ話聞くよ』というセリフを言うのです。

秘密の共有は恋の近道

一見とても親切で優しさ溢れるセリフに見えますが、しっかりと下心はあります。“秘密の共有”はふたりの絆を強くします。

それが多くの人には言えないディープで複雑な話ほど、人は打ち明けた人に対して親近感を抱きやすいものです。

この子には他の人には言えない事を話す事ができる・わかってくれる。そんな気持ちが大きな安心感を与え、「この子となら安定した恋愛関係を築けそうだ」と思わせる。

このセリフはそんな恋が始まるかもしれない、小さなきっかけなのです。

悩みを聞くと彼の本質も見極めができる

深い話をして初めて相手の人間性も見えるものです。何で悩んでいるのかで、彼にとって苦手な事や嫌いな事が見えてきます。ふたりきりで話して初めて本当の彼を知るのです。

「私で良ければ話聞くよ」なんて親切心で近寄っておいて、「やっぱ恋愛対象じゃないや」と思ったら、二度とこのセリフを彼に言いません。

もし、「あれ以降誘われないな」と思ったら、残念ですが見切りを付けられたと解釈して良いかもしれません。

 

おしゃべり好きな女子にとって悩み話は大好物ですが、程度をほどほどにしないと引かれてしまう場合も。親切なコトバで男子の気を引くいじらしい言動を「計算高い」と思わずに、「かわいい」と思える度量を男子のみなさんには望んでしまいます。

関連記事リンク(外部サイト)

私の愛した♂♀図鑑~カレー属性女子~
誘われたらテンション上がる! 彼と一緒にやってみたいスポーツ4つ
【連載:映画で分かる女の本音】~同じ男を愛した女の一致団結度はすごい!?〜『ダメ男に復讐する方法』

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP