体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【合格祈願お菓子特集2016】受験生にうれしい”春”を呼びこむスナック&ジュース大集合!

合格祈願特集CR5_2838

今年こそ、想いを叶えたい受験生のみなさん! 腹が減っては戦はできぬ、目標達成のためにはまずは腹ごしらえから。今年も各メーカーから『合格祈願お菓子』が数々発売されているので、気になった4商品を食べ&飲み比べてみた。何しろ合格祈願お菓子最前線、菓子メーカーだけでなく、ついにかまぼこ屋さんまで参戦して盛り上がっているのだ! さあ、長い冬を制するために、チカラになってくれそうなお菓子はどれだ!?

『うカリッこ』イライラ防止のカルシウム成分で穏やかに合格!

『うカリッこ』は、魚肉のすり身を使用した練り物メーカーである一正蒲鉾株式会社が発売する「かりっこ」シリーズの合格祈願バージョン。『うカリッこいわし』『うカリッこわかめ&ひじき』『うカリッこえび』の3種類が、2016年1月8日より全国で発売を開始している。

合格祈願特集CR5_2844

『うカリッこ』は練り物メーカーがつくるお菓子だけに、原材料に魚のすり身を使用。そこに各風味の「いわし」「わかめ&ひじき」「えび」を練り込み、油でカラッと揚げた香ばしいスナック菓子だ。焼魚や煮魚が苦手な子供たちも、カリカリっと揚がったスナック菓子ならパクパク食べられる子も多い。

合格祈願特集CR5_2905

しかも、1袋にカルシウムが412mg~470mg入っているので、成長期にもイライラ期にもおやつにぴったり! また、カリカリとした硬めの食感は、勉強時の眠気覚ましにもおすすめ。受験勉強には持って来いだ。

1 2 3 4 5 6次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。