ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

声優の平野綾のファンクラブ終了し事務所も退職 Wikipedia大荒れで「死ね」の連続

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

声優の平野綾さんが『Bubka(ブブカ)』にニャンニャン写真を掲載されて以来、頑なに沈黙をし続ける彼女だがその後もFLASHに掲載されより真実味を帯びたものとなっている。さて、そんな人気声優の平野綾さんだがファンクラブが解散する通知がファンの元に届いたらしい。

またそれだけでなく現在所属している事務所スペースクラフト・エンタテインメントを8月20日付けで退職すると発表。これに伴い平野綾さん自身の声優活動は休止となる。

そんな平野綾さんの『Wikipedia』項目が「死ね死ね死ね死ね死ね……」と荒らされているのだ。正確にはこの「死ね・・・」の書き込みは2008年2月に編集された物で、それを編集履歴を弄り再度掘り返した形となる。今回のファンクラブ終了および退職が原因だろうか。平野綾さん自身はTwitterに「ブログ見て!」、「……という訳なので、これからも宜しくお願い致しますm(__)m」とツイートしている。そんなツイートを見たファンは「これからもファンです!」、「応援してるよ!(*´∀`*)尸”」と励ましの声をかける人も少なくない。

また肝心のブログには辞めた理由について「一番の大きな理由は方向性が一致しないこと」とコメントしている。また心配される平野綾さんの今後のことについてだが「次にお世話になる事務所さんも決まっています」とのことだ。平野綾さん自ら辞めると言いだしたとのことらしいが、やはり一連の騒動が原因なのだろうか。

ネット上では「今後ハルヒ役は誰が演じるのか」と言う声もあがっており、声優としての実力は十分だったことは確かなようだ。

平野綾のWikipedia項目

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。