ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東海居住者が選ぶ人気温泉地ランキング!16〜18位をご紹介

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎年発表している「人気温泉地ランキング」。今回はその中から東海居住者にしぼって人気の温泉地をご紹介。ランキング16位〜18位の温泉地とその魅力を紹介します。

どこも個性あふれる温泉地なので参考にして出かけてみてくださいね!

【16位】土肥温泉<静岡県・伊豆市>

露天風呂から夕日を眺望!デートにも人気の温泉地。

デートで行くなら、恋人岬にあるラブコールベルへ!

6本の源泉が湧く西伊豆最古の温泉地。温暖な気候で過ごしやすく、山と海に囲まれた自然環境はリゾートムード満点です。さらに夕日の美しさも有名で、露天風呂に入りながら自然の絶景と温泉を一緒に楽しめちゃいます。

せっかくなら露天風呂付き客室に泊まって、大切な人と入浴しながら夕景を独占してみてはいかがでしょう。 土肥温泉

泉質/カルシウム-ナトリウム硫酸塩、塩化物温泉

TEL/0558-98-1152(土肥観光案内所)

アクセス/車:東名沼津ICより1時間5分

電車:伊豆箱根鉄道修善寺駅より路線バスで50分

「土肥温泉」の詳細はこちら

【17位】湯の山温泉<三重県・菰野町>

名古屋から好アクセス!御在所岳の麓に湧く古湯。

御在所岳の山上は白銀の世界。冬はスキー場がオープン

1300年以上の歴史を持つ山奥の温泉ながら、名古屋から約1時間という好アクセス。しかも御在所ロープウエイなど人気の観光スポットが徒歩圏内にあり、アクティブな旅行も楽しめます。

もちろん、露天風呂にまったり浸かっておこもりするのもOK。静かな温泉地で思い思いの時間がすごせます。 湯の山温泉

泉質/弱アルカリ性ラジウム泉

TEL/059-392-2115(湯の山温泉協会)

アクセス/車:東名阪道四日市ICより25分

電車:近鉄湯の山温泉駅よりバスで10分

「湯の山温泉」の詳細はこちら

【18位】上高地温泉<長野県・松本市>

日本屈指の山岳リゾートは散策後の湯浴みも楽しみ。

梓川に架けられた河童橋。一生に一度は見たい絶景だ

焼岳火山帯の地下から湧き出る単純温泉。ホテルを含め、4エリアに8つの外来入浴できる施設が点在します。大正池や河童橋をめぐる散策やトレッキングを楽しんだ後に、すっきりと汗を流しましょう。

冬期はシーズンオフで、毎年4月20日前後から入山できるようになるので、旅行の検討時期にご注意を。今から今年のゴールデンウィークの旅行地として検討してみるといいかも。 上高地温泉

泉質/弱アルカリ性低張性低温泉、ナトリウム-炭酸水素塩温泉、ナトリウム-塩化物泉など

TEL/0263-94-2221(アルプス観光協会)

車/マイカーでの入山は不可。岐阜県側のあかんだな駐車場(奥飛騨温泉郷内)または長野県側のさわんど駐車場からシャトルバスで30分(有料)

アクセス/松本電鉄新島々駅より路線バスで1時間5分

「上高地温泉」の詳細はこちら

【18位】伊豆長岡温泉<静岡県・伊豆市の国市>

美肌温泉×フルーツ狩りで楽しむ中伊豆屈指の人気温泉地。

伊豆の国パノラマパークロープウエイから富士山を眺望

1300年以上の歴史がある「古奈」と明治開湯の「長岡」の2つの温泉からなります。泉質はともにアルカリ性単純温泉で、美肌に効くと女性に評判です。また、年間通して温暖な気候に恵まれるためフルーツ狩りが盛んで、イチゴ狩りはゴールデンウィーク頃まで実施しているので、温泉とセットで楽しめます。

女性のみなさんは美容とイチゴ狩りの女子旅で、こちらの温泉を検討してみてはどうでしょう。 伊豆長岡温泉

泉質/アルカリ性単純温泉

TEL/055-948-1666(伊豆長岡温泉旅館協同組合)

アクセス/車:東名沼津ICより20分

電車:伊豆箱根鉄道伊豆長岡駅下車

「伊豆長岡温泉」の詳細はこちら

【18位】稲取温泉<静岡県・東伊豆町>

旨い魚と絶景露天が魅力。つるし飾りなどのお祭りも!

伊豆七島を望む好立地。多彩なお祭りも見逃せない

伊豆半島から相模湾に突き出た岬の海岸沿い。稲取港を中心に温泉旅館が立ち並び、露天風呂からは伊豆七島を一望するパノラマの景色が楽しめます。さらに「稲取キンメ」などの地魚が味わえるほか、奇祭などのイベントが目白押しです。

3月までは伝統の雛のつるし飾りがお目見えします。料理も景色も地元ならではのお祭りも一気に楽しめるお得感満載の宿です。 稲取温泉

泉質/硫酸塩泉、塩化物泉

TEL/0557-95-2901(稲取温泉旅館協同組合)

アクセス/車:東名沼津ICより1時間40分

電車:伊豆急行伊豆稲取駅下車

「稲取温泉」の詳細はこちら

まとめ

以上、東海居住者が選ぶ人気温泉地ランキング16〜18位の5つを紹介しました。どの宿も温泉やグルメにプラスアルファの楽しみ方ができる温泉ばかりです。こちらを参考に一足先に春休みやゴールデンウィークの旅行の計画を立ててみてはいかがですか。

※この記事は2016年1月時点での情報です。

※ランキングの集計方法

●調査時期:2015年8月18日~ 2015年8月26日

●調査対象:『じゃらんnet』会員または『じゃらんnet』予約者

●調査方法:インターネット上でのアンケートを実施

●有効回収数:12,062人(うち、東海エリア居住者は1327人)

●対象温泉:計331の温泉地を選択肢として設定(うち、東海エリアの対象温泉地として、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、長野県、石川県、富山県、福井県の計84の温泉地を設定)

●質問内容:「もう一度行ってみたい温泉地」と「その理由」

関連記事リンク(外部サイト)

江戸時代の天守が現存しているスポットも!東北のおすすめお城観光
高さ2mの灯籠は必見!嬉野あったかまつりと一緒に巡りたいグルメ&温泉名所
あなたはどっち派!?海の幸VS山の幸!熊本・上天草温泉とわいた温泉郷のドライブ2コース

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP