ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【デートで行きたい!】壮大でロマンティックな世界の水族館7選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

水族館と言えばロマンチックなデートスポットの代表格ですよね。世界中には想像を超えるような水族館がたくさんあるので、旅行に行った時には彼氏と一緒に是非とも訪れてみたいものです。

ここは押さえておかないと!という水族館を7つ厳選しました。

 

*編集部追記(2016/01/18)
2015年2月に公開された記事に新たに3つを追加しました。

 

世界屈指の水槽が見れる!アメリカのジョージア水族館

photo by 山本寿賀

アメリカのアトランタにあるジョージア水族館はつい2013年までは世界一の水量を誇る水槽をもつ、世界最大の水族館でした。ジンベイザメやマンタが群れをなして泳ぐ姿は圧巻ですし、水中トンネルのような展示ももちろんあります。

▷ジョージア水族館の口コミを見る

 

世界最大の水槽が見れる!ドバイ水族館

photo by Strecosa

ドバイ水族館は水槽の容量ではジョージア水族館に及びませんが、人が見るガラス張り部分の面積においてはジョージアを凌ぐ世界最大の水槽を有しており、大パノラマで海を見ているかのような錯覚に陥ります。この迫力ある水槽の画像が素敵すぎるとインターネットでとても話題になっています。

▷ドバイ水族館の口コミを見る

 

大迫力の巨大水槽が見れる!長隆海洋王国

photo by 猫娘の日常

2014年、中国、マカオになんとジョージアとドバイを凌ぐ世界最大の水槽、世界最大のドーム天井型水槽、世界最大の水槽窓を持つ長隆海洋王国がオープンしました。

7つの海をテーマとした展示に、海の生き物をモチーフにした遊園地も併設されていて、まさに世界最高の海洋テーマパークといえるでしょう。これは行かずにはいられません。

▷長隆海洋王国の口コミを見る

 

世界最大の円筒形水槽が見れる!ラディソンホテル水族館

photo by Ma cherie

最後にはちょっと変わった水族館をご紹介します。それはドイツ、ベルリンにあるラディソンホテル。なんとこのホテルの中には世界一大きな筒型の水槽が設置されていているのです。

水槽はホテル中央部に設置され、周りの客室からいつでも水槽が眺められるようになっているだけではなく水槽の中にはエレベーターが設置され「海中散歩」を楽しむことができます。ホテルの隣にはSea Life Berlinが併設されていて、水族館系女子にはたまらない場所と言えるでしょう。

▷ラディソンホテル水族館の口コミを見る

 

ヨーロッパ最大の水族館!オセアノグラフィック水族館

photo by Maurizio Costanzo

phoro by Hernán Piñera

シドニーのオペラハウスのような巨大な白い貝殻&ドーム型の、近代的建築物の中に博物館・映画館・プラネタリウム・会議場など、文化芸術に関係する施設の他にオセアノグラフィック水族館があります。

また、水族館だけでなく多くの野鳥をみれるエリアもあるので一日中楽しめます。水槽に囲まれたレストランがあり、魚を見ながら魚料理を食べるのはなんとも新鮮な気分です。

▷オセアノグラフィック水族館の口コミを見る

 

長さ104mのトンネル!スモーキーズ リプリーズ水族館

photo by pfly

アメリカのガンリンバーグにあるスモーキーズリプリーズ水族館の見どころは、長さ104メートルの巨大な水槽です。歩きながら頭上を泳ぐサメ・ウミガメ・巨大アカエイを観察できます。

1階と2階部分に分かれており、350種をこえる1000体もの海の生き物を見ることが出来ます。日本ではあまり見ることのできない、たくさんの種類のサメが頭の上を泳ぐ姿はまさに圧巻です。

▷スモーキーズリプリーズ水族館の口コミを見る

 

ジンベイザメに出会える!美ら海水族館

photo by Kentaro Ohno

日本人なら誰もが知っている、美ら海水族館。巨大水槽ではジンベイザメを見ることが出き、水槽の前には鑑賞用の椅子が用意されているのでゆっくりと眺めることができます。

また、水族館の外からは、透き通った海を見ることが出き海辺まで歩いて行くことができます。なんと、世界の水族館ランキングトップ10にランクインしているほど人気が高い水族館なんです!

▷美ら海水族館の口コミを見る

 

大迫力の水槽に圧倒され、海の生き物に癒される世界の水族館

いかがでしたでしょうか。ここに紹介したものは、まさに世界屈指の水族館といえるでしょう。大迫力の水槽があなたを海の世界へと誘います。日々の疲れを忘れて、ゆっくりと海の中を散歩する、そんな旅行も素敵ですね。

 

「絶景手帳2016」は全6色から選べる絶景カラー!

Photo by PAS-POL

この絶景手帳の目を惹く配色は、世界の絶景をイメージした厳選カラーです。ウユニブルー、サントリーニピンク、コムローイホワイト、ランペドゥーザターコイズ、アゲダレッド、バルセロナブラウンの全6種がラインアップ。

訪れたい場所や好きな色に合わせて、あなただけの絶景をお楽しみください!全国のLOFTや東急ハンズ、各書店にて発売されておりますので、ぜひ店頭にてチェックしてみてください。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP