体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【デートで行きたい!】壮大でロマンティックな世界の水族館7選

水族館と言えばロマンチックなデートスポットの代表格ですよね。世界中には想像を超えるような水族館がたくさんあるので、旅行に行った時には彼氏と一緒に是非とも訪れてみたいものです。

ここは押さえておかないと!という水族館を7つ厳選しました。

 

*編集部追記(2016/01/18)
2015年2月に公開された記事に新たに3つを追加しました。

 

世界屈指の水槽が見れる!アメリカのジョージア水族館

写真1 (2)

photo by 山本寿賀

アメリカのアトランタにあるジョージア水族館はつい2013年までは世界一の水量を誇る水槽をもつ、世界最大の水族館でした。ジンベイザメやマンタが群れをなして泳ぐ姿は圧巻ですし、水中トンネルのような展示ももちろんあります。

▷ジョージア水族館の口コミを見る

 

世界最大の水槽が見れる!ドバイ水族館

写真2 (3)

photo by Strecosa

ドバイ水族館は水槽の容量ではジョージア水族館に及びませんが、人が見るガラス張り部分の面積においてはジョージアを凌ぐ世界最大の水槽を有しており、大パノラマで海を見ているかのような錯覚に陥ります。この迫力ある水槽の画像が素敵すぎるとインターネットでとても話題になっています。

▷ドバイ水族館の口コミを見る

 

大迫力の巨大水槽が見れる!長隆海洋王国

0-071-1_min

photo by 猫娘の日常

2014年、中国、マカオになんとジョージアとドバイを凌ぐ世界最大の水槽、世界最大のドーム天井型水槽、世界最大の水槽窓を持つ長隆海洋王国がオープンしました。

7つの海をテーマとした展示に、海の生き物をモチーフにした遊園地も併設されていて、まさに世界最高の海洋テーマパークといえるでしょう。これは行かずにはいられません。

▷長隆海洋王国の口コミを見る

 

世界最大の円筒形水槽が見れる!ラディソンホテル水族館

写真4 (2)

photo by Ma cherie

最後にはちょっと変わった水族館をご紹介します。それはドイツ、ベルリンにあるラディソンホテル。なんとこのホテルの中には世界一大きな筒型の水槽が設置されていているのです。

水槽はホテル中央部に設置され、周りの客室からいつでも水槽が眺められるようになっているだけではなく水槽の中にはエレベーターが設置され「海中散歩」を楽しむことができます。ホテルの隣にはSea Life Berlinが併設されていて、水族館系女子にはたまらない場所と言えるでしょう。

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。