ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

再結成のZONE、ニコ生に「リアルタイムで感動。すごい時代だ」と感激

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

 2001年のヒット曲『secret base~君がくれたもの~』の発売から10年目の2011年8月に、1カ月間限定で再結成したガールズバンド・ZONE。2005年に解散しながら、6年ぶりに3人で再集結した彼女たちが、ニコニコ生放送に初登場。8月11日に「ZONE期間限定復活SP~第二夜 ニコニコ本社原宿にZONEが登場!~」が放送された。MIYUさんはパソコンを持っておらず、ニコニコ動画も初体験だったが、視聴者からのコメントに「リアルタイムで感動。すごい時代だ」と大感激した。

 2001年2月7日にシングル『GOOD DAYS』でメジャーデビューし、2002年から「NHK紅白歌合戦」に3年連続で出演しながらも、2005年に解散したZONE。しかし『secret base~君がくれたもの~』の歌詞にあった”10年後(2011年)の8月”に再び出会い、期間限定で再結成を果たした。

 番組では、MIYUさんが「みんなどこから見ているんだろう?」と視聴者の所在地を質問。すると、「東京」「静岡」「北海道」「大阪」など次々にコメントが書き込まれ、ZONEは3人とも興奮。「インド」「MIYUの国」「こりん星」など冗談めかした書き込みには「本当?」と言いながら爆笑していた。

 さらに視聴者からの電話に答えるニコニコ生電話では、「12歳の時にイジメに遭っていて、ZONEさんの曲を聴いて勇気をもらって乗り越えた」と語る視聴者に、メンバーは「少しでも力になってくれていたら嬉しい」と応えたのだった。

 8月14日・15日には、ライブ『「10年後の8月…」ZONE復活しまっSHOW!!~同窓会だよ全員集合!~』を赤坂BLITZで開催するZONE。TOMOKAさんは「2日あるので内容を変えて、いろんな私たちを見せたい」、MIYUさんは「想像ができないけど楽しみ。同窓会というタイトルなので、ファンの皆さんともZONEとして6年ぶりに会うので、今から楽しみです」とコメント。MAIKOさんは「ライブに来てすごい懐かしいと思ってもらいたいのもあるけど、しっかりZONEは前に進んでいたんだなと分かるライブにしたいです」と、解散から6年の時を経て、さらに進化した最新型のZONEをファンに見せることを宣言した。

(板井二郎)

◇関連サイト
・[ニコニコ生放送] ZONEから視聴者への質問部分から視聴 – 会員登録が必要
http://live.nicovideo.jp/watch/lv58141361?po=news&ref=news#5:40

【関連記事】
SCANDAL、自ら考案したオリジナル豆腐メニューに感激
「朝はTUBEを歌って起きる」ニコ生初出演の鬼束ちひろさんに”聞いてみた”
「独占アングル」「360°全画面PV」 ニコファーレがSOPHIA一色に
加藤ミリヤ×清水翔太インタビュー「パワーを感じて」
「ニコファーレ」オープニングイベントで東方神起、AKB48がライブ ネットとの相乗効果が生まれる

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ニコニコニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。