ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

かしこさがUPした!RPGの『でんせつのたね』が菓子になって登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

RPGの世界でおなじみの『でんせつのたね』がラムネ菓子として株式会社ラナより発売されます。

ラインアップは「かしこさのたね」「すばやさ のたね」「ときめきのたね」。「かしこさのたね」「すばやさのたね」には成分としてファンタジーが、「ときめきのたね」にはロマンスがそれぞれ配合されていると説明されていますが、実際のところは多分入っていません。思い込みさえすれば、プラシーボ効果ぐらいは得られるかもしれませんが、あくまでジョーク菓子です。

【関連:毒々しい色の『スライムカレー』誕生⇒たべる?】

『でんせつのたね』シリーズ

でも、バックやデスクに常備していたら、周囲とのちょっとしたネタ会話には役立ちそうですね。特に「ときめきのたね」は2月14日のバレンタインプレゼントに向いているのではないでしょうか。

『でんせつのたね』シリーズは、1月20日に発売予定。価格は税抜500円で、全国のバラエティショップで販売されます。

■商品のジョーク説明
▼「かしこさのたね EX」(だいじなテスト・しょうだんまえに…)
<こうのう>ひとつぶにつき 1PT かしこさが UP します。
<こうか>まりょくがみなぎり、とくしゅのうりょくがひきだされます。
<せいぶん>ファンタジー配合

かしこさのたね EX

▼「すばやさのたね GOLD」(あくようしないでください…)
<こうのう>ひとつぶにつき 1PT すばやさが UP します。
<こうか>すばやさがまして、にげあしがはやくなります。
<せいぶん>ファンタジー配合

すばやさのたね GOLD

▼「ときめきのたね PLUS」(なんつぶいるかはきょりしだい…)
<こうのう>ひとつぶにつき 1 かいときめきます。
<こうか>ふたりのきょりが 1cm ちぢみます。 しつれん・よっきゅうふまんのえいようほきゅうに。
<しようじょうのちゅうい> しょくじがのどをとおらなくなるばあいがございます。 きゅんきゅんというこころのおともれにごちゅういください。
<せいぶん>ロマンス配合

ときめきのたね PLUS

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。