体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ガジェモニ】メモれるマウスパッド『BOARD BOY(ボードボーイ)』読者レビュー

dsc_0001

ガジェット通信の製品モニター募集『BOARD BOY(ボードボーイ)』にたくさんのご応募をいただきました。当選された方々から届いたレビューをご紹介いたします。今回は3人の方のレビューを採用させていただきました。

【募集終了しました】メモれるマウスパッド『BOARD BOY(ボードボーイ)』のレビューをしてくださる方募集【ガジェモニプレゼント】
http://getnews.jp/archives/123022

今回はセンチュリー・白箱ドットコム様から『BOARD BOY(ボードボーイ)』をご提供いただきました。
*   *   *   *   *

AJさんのレビュー

パソコン作業中に電話がかかってきた!

連絡事項をメモするにもメモ帳をワサワサと探したり、作業中にIDやパスワードなどちょっとしたメモを取るのにデスクトップ上にいちいちメモ帳を起動させる。そんな手間がなくなる。『BOARD BOY』はメモれるマウスパッド。しかもメモ帳は紙じゃないしマウスパッドとして使うからいつもそばにある。

・マウスパッドの表面は特殊なシート
この『BOARD BOY』の特徴としてはマウスパッド表面の特殊なシート。これは見た感じ、触った感じはトレーシングペーパーみたい。もちろんトレーシングペーパーよりも厚い。このシートの下にゴムっぽいパッドがあり、付属ペンの筆圧により文字が書ける仕組み。文字を消す場合はシートをペラッとめくると消える。この書いて消しての作業はやってみると楽しくなる(笑)。

dsc_0002

写真1:トレーシングペーパーみたい。

dsc_00041

写真2:付属のペン

・書き心地もマウス操作も滑らか
書き心地は悪くない。しかもそれ程筆圧をかけなくても書けるので気軽にメモできる。文字を書いた上でマウスを使っても大丈夫。文字が消えてしまうこともなくマウス操作ができるのでストレスはない。

dsc_0005

写真3:スラスラ気軽にメモ。マウスも同時に使える

・マウスパッドだけじゃない
マウスパッドとしてだけじゃなくメッセージボードとしても使える大きさ。電話機の横や冷蔵庫に貼り付けても使えそう。

dsc_0003

写真4:縦220mm×240mm。薄さは7mm。

マウスパットとしての大きさは少し大きいか? と思うかもしれないが邪魔になる大きさや薄さじゃないのでデスクに置いてあってもなんら問題はない。

・紙もインクも使わない
紙を使わないしペンも使わないからインクもいらない。個人的にエコな活動を始めるならやっぱ自分のデスク変えていかなきゃ! 『BOARD BOY』に変更したら、周りの人も興味あるらしく評判も上々です。

*   *   *   *   *

kimさんのレビュー

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。