これ欲しい!世界初“マッサージ機能”のついたパーカー

access_time create folder生活・趣味

aira1

現代病の1つと言われる肩こり。マッサージに行くのがベストでも、なかなか時間が取れず、痛みをこらえて仕事をする…。

「そんな人のためにデザインした」というのが「Aira」。シンガポールの「TWare」が開発した世界初「マッサージしてくれるパーカー」です。

・「指圧」みたいにマッサージ

パーカーの中にエアバッグのようなシステムが入っており、空気の膨張によってマッサージを行う仕組みで「指圧で行うマッサージと同じ」感覚が得られるというもの。

aira2

また、圧をかけることによって姿勢を正すシステムもあるほか、パーカーを着て椅子に座れば、マッサージチェアと同じ効果が!

運転時にもいいかもしれませんね。

aira4

・真摯にコリ改善を目指す

専用のアプリで好みの強さなどを調節し、マッサージを行う部位も選べるほか、姿勢を分析し、身体の癖などを指摘してくれる機能がついています。

まさに、根本からのコリ改善を目指したジャケットなのです。

aira3

パーカー自体はとても軽く、フード付き。

CESで発表されたプロトタイプは大きな話題を呼び、2月頃にはクラウドファンディングで資金を募る予定だそう。

仕事中にAiraでマッサージ、なんて日も近いかもしれませんね。

AiraWear
http://airawear.com/

・マッサージ(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. これ欲しい!世界初“マッサージ機能”のついたパーカー
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。