体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【バレンタイン】!NYに現れた万華鏡のような「キス・ブース」とは?

TSH_CLOK_01

告白をしたり愛を誓ったりする日と言えば、バレンタインデー

ロマンチックに過ごしたいこの日にぴったりのインタレーションが、ニューヨークタイムズスクエアで行われます。

その名も「Hearts of Hearts」。

万華鏡のようなキス・ブース

アメリカのデザインコラボレーショングループ「Collective-LOK」が発表したデザインは、同所に9つのハート型をした3メートルの鏡を展示するというもの。

TSH_CLOK_02

鏡の中は「キス・ブース」となり、カップルたちのプライバシーを保つほか、外側のミラーが街の風景や通行者たちを映し出す様子は、あたかも万華鏡のような風景を作り出します。

さらに上を見上げると、ダイヤモンドが!

TSH_CLOK_03 TSH_CLOK_04

展示は2月9日から

タイムズスクエアでは、バレンタインデーに「LOVE in Times Square」を毎年開催。

同所北側に位置する「Duffy Square」に敷かれたレッドカーペットの上で、カップルたちが愛の誓いを新たにするイベントとして知られ、1000人以上の観光客やイベント参加者が訪れています。

インスタレーション展示は2月9日から3月6日まで。

このハートの中で愛の告白やプロポーズなんて、一生の思い出になりますよね。この時期ニューヨークを訪れる方、チェックしてみてはいかがでしょう。

Collective-LOK
http://collective-lok.com/

LOVE in Times Square
http://www.timessquarenyc.org/events/valentines-day/renewal-of-vows/index.aspx#.Vo9bV5OLRmC

・バレンタイン(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy