ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【新丸子ランチ】チキンカレーセット――JAGA 新丸子店

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ガジェット通信スタッフがおすすめするランチをレポート。本日紹介するのは新丸子にある『JAGA(ジャガ) 新丸子店』さんです。

たべたもの「チキンカレーセット」

■たべたもの:チキンカレーセット(Aセット)
■値段:780円
■たべた日時:2016年1月17日日曜日12時10分入店

レビュー

タワーマンションが林立して再開発が進んでいる武蔵小杉周辺には飲食店も急速に充実してきていますが、東急東横線・目黒線のひとつ前の駅、新丸子周辺は『孤独のグルメ』でも取り上げられたようにもともと食べ物屋さんに困らないお土地柄。
中でもカレー系は激戦区で、世界各地のホテルで働いたシェフが開店したという『パンジャビ・ダハ』や、南インド系の『マドラスミールス』、欧風カレーの『100時間カレー』などがしのぎを削っています。
そんな中、「とにかくおなかいっぱいになりたい!」とボリューム勝負なのが、今回紹介する『ジャガ』。ランチセットはナンorライス、サラダ、ドリンクがセットで780~950円とかなりお得感がある上に、ナン・ライスはおかわり自由。カレーもバター・クリームたっぷり仕込まれたマイルドな味で、かつボリューミーなのです。

ランチセットのサラダ。オーダー後1分もしないうちに出されます。

特に強調したいのがナンの大きさ! 半分にしてもカゴに収まらないくらいの長さが圧巻。店内を飛び交う「もちもちナン」という言葉通り、ふっくらした食感で少しオイリーなのでハイカロリー確実。

オーダー前に辛さが決められます。ベースがマイルドなので、慣れている人は2~3辛を選ぶことが多いのだとか。特にチキンカレーはクリーミーなので、辛さが苦手でないのであれば3辛がおすすめです。

インド系の店員さんの掛け声がひっきりなしに響く中、異国情緒あふれたポスターが貼られた店内を眺めるのも楽しいのでは? それにしても、夜メニューの「ゆうじさんセット」(1500円)の存在が気になります……。

評価

ボリューム: ★★★★★
オーダーの早さ: ★★★★★
混雑具合: ★★★★☆

詳細情報

店名:JAGA 新丸子店
電話:044-733-0288
場所:神奈川県川崎市中原区新丸子町717 多摩川ロイヤルマンション1F

おいしいランチ情報を編集部に教えてください

おいしいランチの情報をガジェット通信編集部までお寄せください。
店名、最寄り駅、お店のURL、あなたからの推薦コメントを添えて、ガジェット通信の情報提供フォームから投稿お願いします。

ガジェット通信情報提供フォーム

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP