体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東海居住者が選ぶ人気温泉地ランキング!11〜15位をご紹介♪

東海居住者が選ぶ人気温泉地ランキング!11〜15位をご紹介♪ あわら温泉

毎年発表している「人気温泉地ランキング」。今回はその中から東海居住者にしぼって人気の温泉地をご紹介。ランキング11位から15位の温泉地とその魅力を紹介します。

どこも個性あふれる温泉地なので参考にして出かけてみてくださいね!

【11位】あわら温泉<福井県・あわら市>

屋台村や湯めぐりなどまち歩きも楽しい温泉街

あわら温泉ラーメンや海鮮料理など、10店が集まる「湯けむり横丁」

福井県あわら市にあるあわら温泉の歴史は古く、1883年に開湯して以来130年もの間、関西の奥座敷として発展してきました。源泉を持つ宿が多いのが特徴で、旅館など好きな施設3箇所で入浴できる湯めぐり手形(1620円)を利用する人も多くいます。

あわら湯のまち駅前には屋台村「湯けむり横丁」もあり、美味しいものが勢揃い。足湯でゆっくり一休みをするもよし、町歩きをするもよし。町の雰囲気をたっぷり楽しみましょう。 あわら温泉

泉質/ナトリウム・カルシウム-塩化物泉

TEL/0776-78-6767(あわら市観光協会)

アクセス/北陸道金津ICより20分

電車/えちぜん鉄道あわら湯のまち駅下車

「あわら温泉」の詳細はこちら

【12位】修繕寺温泉<静岡県・伊豆市>

木造旅館や散策路が点在。自然豊かな伊豆最古の温泉。

修善寺温泉ミシュラン・グリーンガイドで2ツ星を得た竹林の小径

静岡県の修善寺温泉は弘法大師が開いたと言われる伊豆最古の温泉です。温泉街の中心を流れる桂川沿いに木造建築の建物が立ち並び、自然豊かな小径は散策するのにぴったり。

竹林の小径はミシュラン・グリーンガイドで2つ星を獲得したもので、その中で深呼吸すると気持ちもすっきりリフレッシュできます。多くの文人が訪れたこの温泉で旅情に浸ってみては。 修繕寺温泉

泉質/弱アルカリ性単純泉

TEL/0558-72-2501(伊豆市観光協会修善寺支部)

アクセス/東名沼津ICより30分

電車/伊豆箱根鉄道修善寺駅下車

「修繕寺温泉」の詳細はこちら

【13位】宇奈月温泉<富山県・黒部市>

黒部峡谷を観光したあとは“つべつべ”美肌の湯へ。

宇奈月温泉黒部峡谷を走るトロッコ列車の始発駅でもある

黒部峡谷で有名な富山県黒部市にある宇奈月温泉。黒部峡谷を走るトロッコ列車の始発駅でもあり、人気のある観光スポットです。宇奈月温泉のお湯は古くから地元に人々に「つべつべの湯」と言われ、美肌の湯として親しまれてきました。

温泉街の中心には足湯や土産店も点在し、地元の方々との温かな触れ合いも楽しめます。 宇奈月温泉

泉質/弱アルカリ性単純泉

TEL/0765-57-2850((一社)黒部・宇奈月温泉観光局)

アクセス/北陸道黒部ICより20分

電車/富山地方鉄道宇奈月温泉駅下車

「宇奈月温泉」の詳細はこちら

【14位】鳥羽の温泉<三重県・鳥羽市>

目当ては海景色と新鮮魚介。宿も豊富で幅広い層に人気!

鳥羽の温泉パノラマの海を見ながらドライブできるパールロード
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。