ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【東海居住者が選ぶ人気温泉地10位】絶景!伊勢エビ!海沿いの温泉・志摩の温泉へ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【東海居住者が選ぶ人気温泉地10位】絶景!伊勢エビ!海沿いの温泉・志摩の温泉へ!

横山展望台

2016年5月にはサミットが開催されることでも知られている三重県志摩市には、海沿いに多くの旅館やホテルが点在します。各施設には温泉があり、とくに露天風呂からの見る英虞湾の絶景は素晴らしいと絶賛されています。

また新鮮な海の幸も多くの人たちを惹きつけてやまないスポットです。今注目を集めている志摩の温泉の魅力をたっぷりご紹介しましょう。

1.志摩の温泉

新鮮な海の幸を英虞湾沿いの温泉で

5月にサミットが開催されることになっている三重県志摩市と言えば、リアス式海岸が有名であり、それがこの場所の魅力の一つになっています。

リアス式海岸の大小50の島々が夕暮時には言葉で言い表せないほどの美しい光景を織りなし、それがここを訪れる人に忘れがたい印象を残します。海岸沿いにある旅館、ホテルが多く、そこからは英虞湾の絶景を堪能できます。また横山展望台から見渡す英虞湾も最高です。横山展望台英虞湾を見渡す横山展望台

旅館の多くは露天風呂を備えていて、泉質はアルカリ性単純泉、ナトリウム・塩化物泉、ナトリウム・カルシウム・塩化物泉などいろいろとあるので、ご自分の体質や体調に合わせて最適なものを選びましょう。

泉質の良い露天風呂に浸かりながらぼんやりと眺める絶景が忘れられず、また泊まりたいというクチコミも多く寄せられています。そのひとつ、天然温泉「ひまわりの湯」も絶景を望むことができ、入浴料は1050円。志摩スペイン村のキャラクターが迎えてくれるので是非行ってみてはいかがでしょう。志摩スペイン村天然温泉「ひまわりの湯」は入浴料1050円

さらにこのスポットの魅力としてあげられるのは、英虞湾の新鮮な海の幸。特に冬なら、旬の伊勢エビとカキが登場し、旅館やホテルでもこれらを味わう宿泊プランが大人気です。また周辺のレストランや飲食店でも都心部では考えられないようなご当地価格で食べられるので、これを逃す手はありません。

伊勢エビ 宿でも伊勢エビが味わえるプランが人気。周辺の飲食店でも産地ならではのお値打ち価格で食べられる

志摩の温泉を楽しんだら、是非志摩スペイン村にも立ち寄ってみましょう。このスペインの街並みを再現したテーマパークでは、2月13日から新アトラクション「キディモンセラー」が登場する他、5年ぶりの新作となるキャラクターショーがお目見えします。志摩スペイン村元気なキャラクターたちが出迎えてくれる 志摩スペイン村

TEL/0599-57-3333

営業時間/9時30分~17時(季節変動あり)

定休日/なし

入園料/1DAYパスポート4900円、2月13日からは5300円

「志摩スペイン村」の詳細はこちら

この志摩の温泉へのアクセスには伊勢市駅と賢島駅を結ぶ観光列車を利用してみてはいかがでしょうか。この観光列車「つどい」には車内に子どもたちが遊べるプレススポットがあって大人気。子どもたちみんながわいわい楽しんでいる間にリアス式海岸が車窓から見え始め、志摩の温泉に着いてしまいます。観光列 車「つどい」伊勢市駅と賢島駅を結ぶ観光列車「つどい」は車内に遊び場もあって子どもたちに大人気

観光列 車「つどい」 志摩の温泉

泉質/アルカリ性単純泉、ナトリウム・塩化物泉、ナトリウム・カルシウム塩化物泉など

TEL/志摩市観光協会0599-46-0570

アクセス/車:伊勢道伊勢ICより30~40分、浜島へは伊勢道玉城ICより1時間

電車:近鉄鵜方駅または賢島駅下車

「志摩の温泉」の詳細はこちら

まとめ

多くの人から支持されている志摩の温泉。2016年はサミット開催ということでさらに注目を集めること間違いありません。是非志摩へグルメと絶景を堪能しに出かけてみてください。

※ランキングの集計方法

●調査時期:2015年8月18日~ 2015年8月26日

●調査対象:『じゃらんnet』会員または『じゃらんnet』予約者

●調査方法:インターネット上でのアンケートを実施

●有効回収数:12,062人(うち、東海エリア居住者は1327人)

●対象温泉:計331の温泉地を選択肢として設定(うち、東海エリアの対象温泉地として、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、長野県、石川県、富山県、福井県の計84の温泉地を設定)

●質問内容:「もう一度行ってみい温泉地」と「その理由」

※この記事は2016年1月時点での情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

長崎のいちご狩りスポットと巡る!パワースポットも楽しめる!佐世保&大村の冬ドライブ2コース
標高3000m級の山に囲まれた豊かな自然!食も美味な奥飛騨温泉郷に注目!
タイムスリップしたかのよう!大洲〜内子〜道後温泉おすすめ愛媛観光ドライブコース

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。