ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

九州の穴場温泉ランク2位!海沿い絶景ロードも楽しめる♪「北郷温泉」と日南ドライブ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

宮崎県日南市北郷町にある北郷温泉は穴場の温泉地として知られます。豊かな自然に囲まれた温泉、地元で採れた新鮮な海の幸と山の幸が魅力と言えるでしょう。

春には花立公園の桜が満開になり、1万本の桜が山一面をピンク色に染め、絶好のシーズンを迎えます。冬から春にかけて是非訪れたい、魅力あふれるドライブコースを、ぜひチェックしてみてください。

おすすめの日南ドライブコースはこちら

1.シャンシャン茶屋

↓ 車で12分

2.日南フェニックスロード

3.道の駅フェニックス

↓ 車で50分

4.ホテルジェイズ日南リゾート

↓ 車で20分

5.飫肥城下町を散策

1.シャンシャン茶屋

宮崎に来たら必ず食べたい「チキン南蛮」を堪能!

コンビ南蛮定食 1004円

このお店で一番人気は、宮崎に来たら絶対食べたいチキン南蛮に、エビ南蛮、手打ちのうどんがセットになった人気の定食です。具だくさんのタルタルソースがたっぷりで、豪華!このコンビ南蛮定食は1004円です。

駐車場も30台のスペースがあり、余裕です。シャンシャン茶屋でまずは腹ごしらえしてからドライブに出かけましょう。 シャンシャン茶屋

TEL/0987-29-1850

住所/宮崎県日南市大字伊比井99-1

営業時間/11時~17時(LO)

定休日/木

駐車場/30台

2.日南フェニックスロード

近場で海外気分!?「日本のハワイ」をドライブしよう!

青島はワイキキビーチのような砂浜が広がり、「日本のハワイ」と称されることもあるほど美しいスポット。そこから堀切峠から南へドライブ、日南市、串間市へと続く日南海岸沿いには南国情緒かきたてるフェニックス、そしてどこまでも続く水平線。

冬でも花々が咲き乱れる日南海岸を恋人と一緒にドライブすれば気分も盛り上がること間違いなし! 日南フェニックスロード

宮崎市観光協会

TEL/0985-20-8658

住所/宮崎県宮崎市~串間市

料金/散策自由

駐車場/堀切峠は15台

3.道の駅フェニックス

ひんやりマンゴーソフトで南国気分が更にアップ♪

マンゴーソフト350円

エビ塩パイ650円(10枚入り)

日南海岸沿いを気持ちよくドライブしているとたどり着ける道の駅フェニックス。ここでは堀切峠のオーシャンビューと四季折々の花々が出迎えてくれます。ここに立ち寄ったら是非味わいたいのはソフトクリーム。

定番のマンゴ味の他、エビや明日葉といった珍味もありますので、試してみてはいかがでしょうか。レストランでは海鮮丼も楽しめます。 道の駅フェニックス

TEL/0985-65-2773

住所/宮崎県宮崎市内海字三池381-1

営業時間/8時30分~18時 ※食事は10時30分~15時(LO)

定休日/なし

駐車場/104台

「道の駅フェニックス」の詳細はこちら

4.ホテルジェイズ日南リゾート

パノラマビューを楽しめる露天風呂でゆったり極楽気分!

ホテルジェイズ日南リゾートは緑あふれる美しいリゾートホテルです。標高290メートルの高さにある露天風呂は、昼はパノラマビュー、夜は満点の星空を楽しめます。ゆったりとお湯に浸かりながら、景色を眺めていると極楽気分。

韓国式岩盤浴や汗蒸幕(ハンジュンマク)や岩塩洞もおすすめです。豊かな自然に囲まれ、身も心もしっかりデトックスしましょう。 ホテルジェイズ日南リゾート

TEL/0987-55-3333

住所/宮崎県日南市北郷町郷之原甲2821-1

営業時間/月~木10時~22時、金~日祝10時~23時(最終受付は1時間前)※露天風呂の利用は13時~

定休日/なし(女湯は火、男湯は木のみ11時~)

入浴料/大人600円、小学生400円、未就学児無料

駐車場/300台

「ホテルジェイズ日南リゾート」の詳細はこちら

5.飫肥城下街

温泉の後は、風情ある城下町をゆったり散策しよう。

5万1千石の城下町には今でも武家屋敷や商家など情緒ある街並みがそのままに残っています。飫肥(おび)はかつての外務大臣である小村寿太郎を排出した場所、歴史ある城下町をゆったりと散策しましょう。

お得なチケット付きの「飫肥城下町 食べあるき・町あるきMAP」もあるので、観光駐車場や飫肥城関連施設で購入するのがおすすめです。 飫肥城下街

飫肥城下町保存会

TEL/0987-25-4533

住所/宮崎県日南市飫肥

料金/散策自由

駐車場/飫肥観光駐車場150台

「飫肥城下街」の詳細はこちら

まとめ

以上、北郷温泉のドライブコースでした。南国情緒や城下町散策を楽しめるエリアへ、是非出かけてみてはいかがでしょう。

※この記事は2016年1月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

ノスタルジックな加賀温泉郷で、恋人としっぽり楽しみませんか?
【東海居住者が選ぶ人気温泉地10位】絶景!伊勢エビ!海沿いの温泉・志摩の温泉へ!
レモン好き必見!大三島に観光に来たら「リモーネ」へ行くべし!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP