ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/18-1/24の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

 1/18-1/24の運勢

1・水の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

勢いのある月です。思わぬ出来事もありそうな予感。力は蓄えるが吉。

幸運を招く方角 南 東北 西北

ご利益フード  筑前煮

今週の運勢(1/18~1/24)

週のはじめから、好調なスタートをきれそうです。目上運があり、仕事も大いにはかどりそう!ただし、「謙虚さ」や「礼儀正しさ」も必要なタイミング。週を通して、「へつらう」のではなく「かしこまる」姿勢を大切にしましょう!

今週、注意したいのは21日、22日。「挑戦」は避けた方が良さそう。24日は異性から注目を集めやすい日。いつもよりも「おしゃれ」に気を配ってみて。飲み会に行くのも吉です。しかし、支出も多くなりそうな予感。無駄遣いには気を付けてくださいね。

 

2・大地の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

幸運月です。交際運が上々で、縁に恵まれやすいときです。

幸運を招く方角 南 北 東北 西南

ご利益フード  ほうとう

今週の運勢(1/18~1/24)

先週に引き続き、「縁」に恵まれやすい週になりそうです。その鍵となるポイントは「動く」ということです。自分自身が意欲的に行動するということは勿論ですが、動きのある物を取り入れると相乗効果が生まれそう。たとえばヘアスタイル。普段ストレートなヘアスタイルの人は、髪をゆるく巻いて動きをつけるのも良さそう!また、少し大きめの揺れるピアスやイヤリングを身に着けるのも吉です。更に、マフラーやストールもあなたの魅力を増すお手伝いをしてくれそうです。

3・雷の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

あなたへの注目度が増しています。セルフコントロールが重要。

幸運を招く方角 西南 西北

ご利益フード  たこの酢の物

今週の運勢(1/18~1/24)

「新しい」ことをはじめたくなりそうです。物事の計画を立てたり、実行するのにも相応しいタイミング。「投機的」なことも吉。ただし、欲が深くなりがち。気を付けてくださいね。

20日はあなたが中心となって進めると吉。21日は大チャンス日。勇気を出してGO!22日は気を付けたい日。この日の「交渉」はスムーズに進行しそうにありません。疑問点や不安要素を感じたら、一旦「休む」または、「立ち止まる」が正解です。

4・風の星の人

1月の全体運(1/4~2/3)

忙しくなりそうです。人からエネルギーを貰えるときです。

幸運を招く方角 西南

ご利益フード  かんぴょう巻

今週の運勢(1/18~1/24)

週のはじめから、「口の災い」が起きやすい暗示があります。また、一旦「口論」が始まると頭に血が上り、長引くことになりそうです。くれぐれも気を付けてくださいね。

週の後半にかけて、運気は好調の波へ。21日はチャンス日。特に仕事運や社会運がツイています。自らテキパキと動いて、「できる人」という印象を勝ち取りましょう!ここで大切なのは、モチベーションが上がったからといって、仕事を増やさないこと。「出来る範囲を確実にこなす」が吉。

5・土の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

娯楽運が吉なときです。遊び過ぎには気を付けてください。

幸運を招く方角 南 北 東南 東北 西南

ご利益フード  親子丼

今週の運勢(1/18~1/24)

あなたの「誠実さ」がクローズアップされる週です。娯楽運のあるときなので、食事や飲み会のお誘いが増える予感。自ずと人との交流が盛んになったり、出会いの機会も増えることになりそう。すべての人に真摯に向き合うことは大変かもしれませんが、自分自身が「誠実」でいるのが良さそうです。

19日は警戒日。「離れ」の作用が強くなっています。恋人や親しい間柄の人との関係に気を付けましょう。「火」の取り扱いにも注意が必要です。24日はラッキーデー。出会いもありそうな予感です。笑顔と柔らかい雰囲気を心掛けて。更に、「真面目」と「堅実」な面をアピールすると吉。

6・鉱石の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

「変化」がキーワード。迷った際は人に相談するのが吉。

幸運を招く方角 南 北 東南

ご利益フード  山芋の天ぷら

今週の運勢(1/18~1/24)

「攻め」よりも「守り」を固めたい週です。今週は落とし穴がいっぱいありそうな暗示です。可能な限り、「忍び足」で進みましょう!

まずは19日。この日の「変化」は物事をネガティブな方向に持っていく可能性も。難を逃れるには「普段通り」を心掛けて。22日は余計なひと言や人の悪口は慎んだ方がベター。23日は「父親」をはじめ、男性との間にトラブルが起きやすい警戒日。気を付けてくださいね。

7・金の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

頂上運です。物事が表面に表れやすいときでもあります。

幸運を招く方角 東南 東北

ご利益フード  蟹すき

今週の運勢(1/18~1/24)

あなたへの注目度が高まりやすいとき。気になる人がいたり、「出会い」を求めている人にとって、成功への鍵となるのは「変化」。いつもとは違う自分を演出するのが良さそうです。取り入れやすく、オススメなのはヘアスタイル。美容院へ行き、明るめのカラーにするのも吉。色は「赤系」がベストチョイスです。24日は用心するにこしたことはない警戒日。特に、自転車や自動車などの運転はできるだけ避けた方が良さそうです。また、年配や年上の人との口論も予想されます。「同調」を心掛けて、難を逃れてくださいね。

8・山の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

準備運のとき。焦らず、ゆっくりいきましょう。

幸運を招く方角 東南 東北 西南

ご利益フード  数の子

今週の運勢(1/18~1/24)

週のはじめから、「心が折れる」ような出来事に遭遇するかもしれません。しかし、大丈夫。週の後半にかけて運気が上がっていきます。今週のキーワードは「堅実」です。

特に気を付けたいのは20日。「責任」が伴うことは避けた方がベターです。目上の人や母親との関係にも注意が必要です。22日の「出費」は必要経費と割り切って。23日は「部屋の模様替え」が吉。自分自身の部屋のみならず、家族や共有スペースのお手伝いをするのも吉となる暗示です。

9・火の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

努力が鍵となる月です。心を広く持つ、が吉。

幸運を招く方角 北 東南 西北

ご利益フード  お雑煮

今週の運勢(1/18~1/24)

「欲」が深くなりがちなタイミング。向上心があり、より優れたもの、より高いものを目指そうとする姿勢は素敵ですが、今は現状をキープすることを心掛けた方が良さそうな暗示です。19日はラッキーデー。この日の「契約」や「交渉事」は上手く運びそうな予感があります。相手や先方に「しっかりしている人」という印象を与えられように努力してみて。21日は警戒日。もしかしたら目標値が高すぎるかもしれません。あらかじめ合格ラインを下げておく、というのも選択肢に入れてみてくださいね。

 

NeoL/ネオエル
カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP