体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/18-1/24の運勢をチェック!

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方

まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

 1/18-1/24の運勢

水

1・水の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

勢いのある月です。思わぬ出来事もありそうな予感。力は蓄えるが吉。

幸運を招く方角 南 東北 西北

ご利益フード  筑前煮

今週の運勢(1/18~1/24)

週のはじめから、好調なスタートをきれそうです。目上運があり、仕事も大いにはかどりそう!ただし、「謙虚さ」や「礼儀正しさ」も必要なタイミング。週を通して、「へつらう」のではなく「かしこまる」姿勢を大切にしましょう!

今週、注意したいのは21日、22日。「挑戦」は避けた方が良さそう。24日は異性から注目を集めやすい日。いつもよりも「おしゃれ」に気を配ってみて。飲み会に行くのも吉です。しかし、支出も多くなりそうな予感。無駄遣いには気を付けてくださいね。

 

大地

2・大地の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

幸運月です。交際運が上々で、縁に恵まれやすいときです。

幸運を招く方角 南 北 東北 西南

ご利益フード  ほうとう

今週の運勢(1/18~1/24)

先週に引き続き、「縁」に恵まれやすい週になりそうです。その鍵となるポイントは「動く」ということです。自分自身が意欲的に行動するということは勿論ですが、動きのある物を取り入れると相乗効果が生まれそう。たとえばヘアスタイル。普段ストレートなヘアスタイルの人は、髪をゆるく巻いて動きをつけるのも良さそう!また、少し大きめの揺れるピアスやイヤリングを身に着けるのも吉です。更に、マフラーやストールもあなたの魅力を増すお手伝いをしてくれそうです。

雷

3・雷の星の人

1月の全体運(1/4~1/31)

あなたへの注目度が増しています。セルフコントロールが重要。

幸運を招く方角 西南 西北

ご利益フード  たこの酢の物

今週の運勢(1/18~1/24)

「新しい」ことをはじめたくなりそうです。物事の計画を立てたり、実行するのにも相応しいタイミング。「投機的」なことも吉。ただし、欲が深くなりがち。気を付けてくださいね。

20日はあなたが中心となって進めると吉。21日は大チャンス日。勇気を出してGO!22日は気を付けたい日。この日の「交渉」はスムーズに進行しそうにありません。疑問点や不安要素を感じたら、一旦「休む」または、「立ち止まる」が正解です。

風
1 2 3次のページ
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。