ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

沖縄・宮古島をドローンで空撮。空からしか分からない「青い魅力」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


空からしか分からない
サンゴの島の青さ

沖縄県宮古島を拠点にドローン空撮を提供する「Cine Aerial」が、空からしか分からない宮古島の魅力を動画にしました。美しいサンゴ礁、どこまでも続く白い砂浜。切り立った崖の上から眺める、透明度満点の海。観ているだけで、次の休みが待ち遠しくなる!

ここでは、宮古島周辺の来間島、伊良部島、池間島を加えた4島の見どころをご紹介。

東平安名崎
(宮古島・城辺)

イムギャーマリンガーデン
(宮古島・城辺)

サンゴ礁と熱帯魚の楽園。宮古列島は、日本最大のサンゴ礁群が広がっています。

西平安名崎
(宮古島・狩俣)

吉野海岸
(宮古島・城辺)

サンゴ礁が間近にせまる吉野海岸。シュノーケリングを楽しむ観光客に人気のスポット。

与那覇前浜ビーチ
(宮古島・下地)

トリップアドバイザーが選ぶ、「日本ベストビーチ トップ10」。2013年〜2015年まで3年連続でNo.1に選出されたのが、この与那覇前浜ビーチ。“東洋一白い砂浜”なんて呼び声も。

来間大橋
(来間島)

来間漁港
(来間島)


スタンドアップパドルボート(SUP)で、リーフの上をのんび〜り。

竜宮城展望台
(来間島)

伊良部大橋
(伊良部島)

2015年1月31日に開通した、宮古島と伊良部島を結ぶこの橋は、無料で渡れる橋としては、日本で一番長い全長3,540メートル。サンゴの美しい島になぞらえて“サンゴ(35)のしま(40)”の語呂合わせが隠されているんだそう。

通り池
(伊良部島)

白鳥岬
(伊良部島)

プライベート感たっぷりの小さな砂浜。

池間大橋
(池間島)


抜群の透明度、エメラルドグリーンの海が広がる池間大橋は、絶景のドライブスポット。ついつい、脇見運転してしまいそうですが、そこは要注意。

真冬でも20度を超える宮古。夏までなんて待っていられない!ですよね。

Licensed material used with permission by 沖縄・宮古島空撮 Cine Aerial

関連記事リンク(外部サイト)

NY育ちの女子大生が、イギリスの片田舎に留学して手に入れたモノ
【1ヶ月限定】瑠璃光院の紅葉が「幻の絶景」と呼ばれる理由とは?
これが日本?湯布院「フローラルビレッジ」がお洒落すぎる・・・

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP