ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

紅葉あふれる自然の中で旅をしよう!福島県矢祭町ご当地結び旅 イベントレポート

DATE:
  • ガジェット通信を≫

福島県東白川郡矢祭町を舞台に開催した、ゼクシィ縁結びPARTYの”ご当地結び旅”。48の滝が連続する「滝川渓谷」の散策など、現地での恋活の様子を密着レポートします!

現地で男性がお出迎え

東京駅に関東圏から集まった約20名の女性参加者が集合。矢祭町まで新幹線とバスを使って移動し、現地では男性参加者がバスを出迎えてくれました。

 

紅葉に囲まれての自己紹介

男性参加者と合流後は紅葉に囲まれて自己紹介タイム。まだ少し緊張気味の参加者が席を入れ替わりしながらお互いのことを紹介し合いました。

矢祭町のざるそばでランチ

ランチは矢祭町産のそば粉を使った“けんちん汁付ざるそば”と“ゆず味噌おでん”。食事をしながら少しずつみなさんの距離が縮まっていきます。

つつじ染めを体験

ランチの後はつつじの木から抽出した液で作る“つつじ染め”を体験。地元の方の協力を得て、参加者がそれぞれスカーフやハンカチ染めに挑戦!

夕食は手巻き寿司で

夕食はグループに分かれて手巻き寿司パーティ。手巻寿司講座も開かれ、いつもとは一味違う手巻寿司を堪能。お酒も入って、参加者の会話も盛り上がりました。

滝川渓谷上り

地元の宿泊施設“ユーパル矢祭”で一夜を過ごした翌朝は、紅葉がまだ残る滝川渓谷へ。高低差300メートルの山道を登って目にする48の滝は圧巻!

参加者全員でバーベキュー大会

山道を歩いた後も参加者は元気いっぱい。矢祭総合案内施設のテラスを使って、バーベキューランチ。旅の終わりで連絡先を交換し合う参加者の姿も。

女性参加者に矢祭の土産品

男性参加者が福島のお米などのお土産を手に女性参加者と最後の交流。最後はバスが見えなくなるまで手を振って見送ってくれました。

参加者の声

遠征して旅行気分の婚活パーティで楽しかった。男性参加者の人がみんな優しかった。(A.A 20代女性)

参加者が多くてびっくりした。話せる人もたくさんできた。また、こういう催しを企画してほしい。(T.S 30代男性)

地元の参加者の方の温かさが嬉しかった。染め物体験も面白かった。(K.S 20代女性)

 

都会の喧噪の中、仕事に追われる日々を送ってきた関東圏の女性参加者たちにとって、矢祭町の穏やかで優しい男性参加者の姿は何よりも新鮮に映ったことでしょう。大自然の中で“本当に大切なものは何か”ということを改めて気づかされた旅になりました。

 

ゼクシィ縁結びPARTYに参加してみる

関連記事リンク(外部サイト)

「歌麿の謎を解き明かせ! 」体験型脱出ゲームイベントレポート〜栃木市×ゼクシィ縁結びコラボ企画~ 後編
「歌麿の謎を解き明かせ!」体験型脱出ゲームイベントレポート〜栃木市×ゼクシィ縁結びコラボ企画~ 前編
フツーOLの恋活100本ノック【ゼクシイ縁結びPARTY×CHANE-CLAIRE】「ひとくち”スイーツ”パーティー編」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP