ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「歌麿の謎を解き明かせ!」体験型脱出ゲームイベントレポート〜栃木市×ゼクシィ縁結びコラボ企画~ 前編

DATE:
  • ガジェット通信を≫

栃木市とゼクシィ縁結びがコラボして開催した「栃木市 ご当地結びイベント」。イベント内で行われた“「歌麿の謎を解き明かせ!」体験脱出型ゲーム”は江戸時代から栄えてきた蔵の街で、男女でゲームに挑戦し新しい出会いを探そうという体験企画。そこで繰り広げられた婚活の様子を密着レポートします。

快晴の栃木駅に集合

栃木駅に男女100名が集合。受付でニックネーム入りネームプレートを受け取り、バスで最初の会場となる三車会館へ。

緊張の開会式、グループ初顔合わせ

開会式では栃木ゆかりの浮世絵に秘められた謎を解き明かすというゲームストーリーを確認。その後、さっそくグループに分かれて出発です!

自己紹介の後、いよいよゲームがスタート!

まずは蔵の街美術館周囲に散りばめられたクロスワードパネルを探して暗号を解読します。相談し合ううちに少しずつ打ち解けとけて、会話が弾んでいる様子。

古風な街並の中、互いの距離を縮めあう

古い街並の残る蔵の街市街地へ移動。地図を頼りに全員で謎解きに挑戦です。最初は緊張気味だったメンバーの顔も徐々に笑顔に。

和の空間の中で深め合う絆と友情

横山郷土館ではすっかり和気あいあい。落ち着いた空間の中で助け合い、相談し合いながら館内の5つのパネルを探して答えを導きます。

ゲームはいよいよ終盤に

最後は旧市役所会館。難易度の高いラストステージをクリアしゴールへ。会場は徐々に熱気ムンムンに。この後のパーティへの期待が高まります!

参加者の声

ゲームがすごく楽しかった。隣の男性と相談していたら一気に距離が縮まった。(女性)

地元で今回みたいなイベントがあって嬉しかった。ゲームも面白かった。(男性)

頭の回転の速い人になかなかついていけなかったけど、おいてけぼりな私に優しく声をかけてくれた人がいた。(女性)

 

イベントの前半はゲームを通じて参加者がコミュニケーションを取り合い、グループメンバーが絆を深め合いました。最初は話しかけにくかった相手も、問題の鍵を一緒に解き明かすうちに仲良しに。友だちになるきっかけをつかんだ後は食事やお酒の席でさらに互いの関係を深めます。

 

ゼクシィ縁結びPARTYに参加してみる

関連記事リンク(外部サイト)

「歌麿の謎を解き明かせ! 」体験型脱出ゲームイベントレポート〜栃木市×ゼクシィ縁結びコラボ企画~ 後編
紅葉あふれる自然の中で旅をしよう!福島県矢祭町ご当地結び旅 イベントレポート
フツーOLの恋活100本ノック【ゼクシイ縁結びPARTY×CHANE-CLAIRE】「ひとくち”スイーツ”パーティー編」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP