ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「歌麿の謎を解き明かせ! 」体験型脱出ゲームイベントレポート〜栃木市×ゼクシィ縁結びコラボ企画~ 後編

DATE:
  • ガジェット通信を≫

栃木市とゼクシィ縁結びとのコラボ企画として行われた“「歌麿の謎を解き明かせ! 」体験型脱出ゲーム”(ご当地結びイベント)。蔵の街で、古き良き街並みを楽しみながら、男女でゲームに挑戦、新しい出会いを探そうという体験企画。そこで繰り広げられた恋活の密着レポート後編です。

栃木の街で「歌麿まつり」を満喫

ゲーム後はほっと一息、市内散策へ。市内で開催されていた「歌麿まつり」でお祭り気分を楽しみながら、屋台でちょっとした軽食も。

乾杯で距離がグッと縮まる

市庁舎内に移動して参加者同士で乾杯! 会場には地元のマスコットキャラクターとち介君も参加!お酒を手にみんなご機嫌です。

映画の撮影にも使われたレストランで歓談

乾杯の後は昭和レトロな雰囲気を楽しめる洋食レストラン「ALWAYSカマヤ」へ。お酒も入って、気になる相手との会話も弾みます。

結果発表と優秀チームの表彰

ゲームの結果発表では優秀チームが表彰され、豪華景品がプレゼントされました。その一方、会場の片隅で連絡先を交換し合う参加者の姿も。

盛況の中、イベントが終了

限定贈呈された「ハートランド号係留搭乗券」も大好評。チケットをゲットするために改めてアタックし合う男女も。パーティは大盛況のうちに終了です。

参加者の声

男性陣が初対面なのにぐいぐい引っ張ってくれてすぐに打ち解けられた。(女性)

友人に誘われてきたんですけど、ゲームとか宝探しとか、のんびり楽しくできてまた参加したいと思いました。(男性)

先輩に誘われてきました。お酒が好きな人とたくさん友達になれた。好青年な人が多かった。(女性)

 

ゲーム中では見せなかった素の自分が次々に顔を出し、日中話せなかった新たな相手と仲良くなる参加者も。閉会後も名残惜しそうに会場で話し込む参加者の姿が印象的でした。

 

ゼクシィ縁結びPARTYで恋のお相手を探してみる

関連記事リンク(外部サイト)

「歌麿の謎を解き明かせ!」体験型脱出ゲームイベントレポート〜栃木市×ゼクシィ縁結びコラボ企画~ 前編
紅葉あふれる自然の中で旅をしよう!福島県矢祭町ご当地結び旅 イベントレポート
フツーOLの恋活100本ノック【ゼクシイ縁結びPARTY×CHANE-CLAIRE】「ひとくち”スイーツ”パーティー編」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP