体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

デヴィッド・ボウイ、死の2日前に公開された写真がダンディすぎる!

davidbowie_1

ロック界のレジェンド、デヴィッド・ボウイが1月10日にこの世を去りました

この突然の悲しい訃報に、イギー・ポップ、ミック・ジャガー、ブライアン・イーノ、トニー・ヴィスコンティといった所縁のあるミュージシャンはもちろん、世界中の多くの人々からデヴィッドに向けた追悼の意が寄せられています。

そして死のわずか2日前、69歳の誕生日の時に公開された写真がこちら。

とても肝臓がんだったとは思えない、若々しくダンディな姿にまたしてもファンの間に大きな衝撃が走っています。

David Bowieさん(@davidbowie)が投稿した写真 – 2016 1月 7 10:20午後 PST

写真は、最新アルバム『★(ブラックスター)』のリリースを記念して撮影されたもの。

ガレージの前で細身のスーツに身を包み、こぼれんばかりの満面の笑みをこぼすデヴィッドは、カリスマ的な存在ながらも親しみ感に溢れています。

ちなみに、衣装は「トム ブラウン」だそう。

彼は亡くなる直前まで今回のアルバムに全精力を注ぎ、そしてさらに次のアルバムを制作することにも意欲的だったそうです。

David Bowieさん(@davidbowie)が投稿した写真 – 2016 1月 14 9:36午前 PST

そしてこの最新アルバムは、デヴィッドが亡くなってから24時間も経たないうちに、英アルバムチャートでトップの座を獲得しました。

これも、ひとえに彼が多くの音楽愛好家の光であり、時代を超えた音楽性を追求していたからに他なりません。

1 2次のページ
生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。