ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

デヴィッド・ボウイ、死の2日前に公開された写真がダンディすぎる!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
davidbowie_1

ロック界のレジェンド、デヴィッド・ボウイが1月10日にこの世を去りました

この突然の悲しい訃報に、イギー・ポップ、ミック・ジャガー、ブライアン・イーノ、トニー・ヴィスコンティといった所縁のあるミュージシャンはもちろん、世界中の多くの人々からデヴィッドに向けた追悼の意が寄せられています。

そして死のわずか2日前、69歳の誕生日の時に公開された写真がこちら。

とても肝臓がんだったとは思えない、若々しくダンディな姿にまたしてもファンの間に大きな衝撃が走っています。

David Bowieさん(@davidbowie)が投稿した写真 – 2016 1月 7 10:20午後 PST

写真は、最新アルバム『★(ブラックスター)』のリリースを記念して撮影されたもの。

ガレージの前で細身のスーツに身を包み、こぼれんばかりの満面の笑みをこぼすデヴィッドは、カリスマ的な存在ながらも親しみ感に溢れています。

ちなみに、衣装は「トム ブラウン」だそう。

彼は亡くなる直前まで今回のアルバムに全精力を注ぎ、そしてさらに次のアルバムを制作することにも意欲的だったそうです。

David Bowieさん(@davidbowie)が投稿した写真 – 2016 1月 14 9:36午前 PST

そしてこの最新アルバムは、デヴィッドが亡くなってから24時間も経たないうちに、英アルバムチャートでトップの座を獲得しました。

これも、ひとえに彼が多くの音楽愛好家の光であり、時代を超えた音楽性を追求していたからに他なりません。

David Bowieさん(@davidbowie)が投稿した写真 – 2016 1月 1 7:15午前 PST

また、デヴィッド・ボウイといえばファッションにも大きな影響を与えました。

大の日本好きで山本寛斎さんに衣装デザインを依頼したり、時代の大きなうねりの中で、アンドロジナスな魅力と共に新しい価値観をスタンダードに押し上げました

そんな彼の過去のスタイルは、いま見ても色褪せることがありません。

David Bowieさん(@davidbowie)が投稿した写真 – 2015 10月 14 3:33午後 PDT

David Bowieさん(@davidbowie)が投稿した写真 – 2015 7月 10 3:17午後 PDT

David Bowieさん(@davidbowie)が投稿した写真 – 2015 6月 21 12:52午後 PDT

David Bowieさん(@davidbowie)が投稿した写真 – 2015 11月 4 3:56午後 PST

音楽界にも、ファッション界にも、あまりに大きな功績を残したデヴィッド・ボウイ。

2017年春には、大回顧展『David Bowie is』が日本で開催される予定です。

David Bowie
https://www.instagram.com/davidbowie/

音楽(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。