ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ヤマト運輸、LINEで荷物の問合せや再配達依頼などができる新サービスを1月19日に開始

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ヤマト運輸は 1 月 15 日、LINE を活用して「お届け予定メッセージ」や「荷物の問い合わせ」などのユーザー向けサービスを、1 月 19 日より開始すると発表しました。ヤマトではこれまでお届予定メッセージや不在通知などはメールで配信しており、荷物の問い合わせや再配達依頼は WEB サイトや電話受付で行っていました。それが 1 月 19 日から、LINE で「お届け予定メッセージ」が受信できるほか、LINE で荷物の問い合わせをしたり、再配達・荷物集荷を依頼できるようになります。これは非常に便利です。これらの新サービスを利用するには、ヤマトのメンバーサービス「クロネコメンバーズ」に登録する必要があります。既存のクロネコメンバーは 19 日に公開されるヤマトの公式 LINE アカウントと友達になり、クロネコメンバーズの ID を連携させると、利用できるようになります。まだクロネコメンバーズに登録していない場合でも、まず LINE でヤマト運輸と友達になり、続けてクロネコメンバーズの登録が行えるようになります。Source : ヤマト運輸

■関連記事
Google Pixel C向けにカスタムリカバリ{TWRP(非公式版)」がリリース
スペイシー、スペース貸出サービス「スペーシー」のAndroid公式アプリをリリース
ASUS Japan、ZenFone新モデルの国内発売を予告、ZenFone Zoomか?

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
juggly.cnの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。