ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

誘われたらテンション上がる! 彼と一緒にやってみたいスポーツ4つ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

社会人生活が長くなると、運動不足が悩みの種。ジムに通うも単調過ぎて長続きしない。なんて事をよく友人達と話していますが、「スポーツデートのお誘いとか絶対テンション上がるよね! 」と友人と盛り上がってしまいました。

そこで「彼と一緒にやってみたいスポーツ」4つをご紹介したいと思います。

一緒にやってみたいスポーツ①フットサル/バスケ

学生時代に戻ったように、ボールを追いかけてコートの中を思いっきり走り回るのはとても気分爽快です。

複数じゃないとできないスポーツは、社会人になるとみんなの都合が付きにくいため、実現すると絶対テンションが上がります

それぞれの友人を集めてわいわいやるのは、楽しいし親近感も抱きやすいです。

一緒にやってみたいスポーツ②ボルダリング/登山

女子にとって山のスポーツはとても興味があります。特に、ボルダリングは体力に自信がない女子でもできると聞くものの、やっぱり不安。

登山にしても何かあった時の事を思うと、男子と一緒に行きたいです。男子がお手本で登って、登る時のポイントやルート誘導などしてくれるとすごく頼もしく見えます。山の男のたくましさを感じられるデートになりそうです。

一緒にやってみたいスポーツ③ゴルフ

ゴルフに興味のある女子はかなり多いと思いますが、何を揃えるべきか一人では全くわかりません。スイングのフォームから芝生の読み方まで教えてくれると好感度アップです。

ゴルフは紳士のスポーツと言うので「ゴルフが趣味」という男子は一目置いてしまいます。「接待でゴルフが必要だから覚えた」なんて男子は仕事ができそうな感じがしてしまいます。

一緒にやってみたいスポーツ④釣り

体を使って楽しむという点ではスポーツの部類。釣りは歳をとってもできるし、食料にもなるので「お得」が大好きな女子にとってはぜひチャレンジしてみたいと思うもの。

でも釣る魚によっては生きた餌を扱わないといけないし、暴れ回る魚を触れるか不安。それに、海や川は男子と一緒の方がやっぱり安心です。

釣った魚を見て「これは天ぷらにするとおいしいんだよ」なんて言ってくれると、尊敬の眼差し必至です。

 

食事に誘ってもなびかない女子でも、スポーツデートならOKしてくれるかもしれませんよ。

関連記事リンク(外部サイト)

【連載:映画で分かる女の本音】~同じ男を愛した女の一致団結度はすごい!?〜『ダメ男に復讐する方法』
愛すべき残念男子~グローバル男子編~
【連載】女のホンネとタテマエ~「ジェラシー感じて欲しい」を意味するコトバ~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP