里親希望殺到で“猫不足”に!?バンクーバーの「猫カフェ」が大人気

access_time create folder生活・趣味

Catfe

カナダ・バンクーバーのインターナショナル・ビレッジモール内に、昨年末オープンした猫カフェ「Catfe」に予約が殺到しているそうです。

Catfe

日本発のアイデア“猫カフェ”は、ヨーロッパや北米のみならずアジア各地でも人気が高まっており、それぞれのお店のカラーや猫たちのラインナップも魅力。

そのなかでも店内にいる猫たちの里親になれるシステムは特に注目で、この「Catfe」でも同様のシステムを非営利動物保護団体のBCSPCAと提携し採用していました。

可愛いにゃんこたちに、来店客はメロメロ!

同店では常時8匹から12匹の猫を置く予定でしたが、オープンしてすぐに里親希望者が殺到したため、年が明ける頃、残ったのは2匹のみという“猫不足状態”に。

ホリデー期間で猫の搬送に時間がかかったこともあり、1月上旬までは休業。そして再びオープンしているようですが、予約は2月いっぱいまで埋まっているようです。

Catfe

ただ予約なしで来店する客用に、最近は数人分のスペースを確保しているようなので、待ちきれない方は直接お店に行くという手もありそうです。

お店のアイドル猫たちの写真はこちら

NIMBUS(ニンバス)

Catfe

BABY(ベイビー)

Catfe

FLY(フライ)

Catfe

こんなかわいい猫たちなら、里親希望者が殺到するのも納得!?

Catfe
http://www.catfe.ca/

猫(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 里親希望殺到で“猫不足”に!?バンクーバーの「猫カフェ」が大人気
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。