ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

猛暑の夏の気だるさにほどよいホッコリ感…脱力系占い『泳ぎ占い』

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
110809oyogi01.jpg

先月末まで上海で行われていた「2011年世界水泳選手権」。
表彰台にあがることが期待されていた北島康介選手、惜しくもメダル獲得ならず……。残念でしたよね〜。
世水が終わると、なんだか「ああ、今年も夏が終わる」という気分になってしまい、ちょっと寂しい気分に……。暦ではもう秋になりますし、晩夏の切なさが押し寄せてきます。
……なーんて書きながら、今めっちゃ汗かいてるんですけど! やっぱ……暑いっす! センチメンタルな気持ちに無理矢理なってみたけど、蒸し暑さ、半端ないっす!
ということで、まだまだ夏真っ盛りな気候なので、こんな占いをやってみました。
泳ぎ占い』。
占い名自体が笑えるほど超シンプル! 「あなたを泳ぎに例えて占います」だって。いまひとつ意味不明でもありますが、このストレートさは、能天気な感じでいいっすね! 夏っすね!
 
早速、先の北島康介選手を勝手に占ってみました。

あなたはシンクロナイズド・スイミングです

えっ。平泳ぎじゃなくて?(笑)

「世の中は美しいものと、そうでないものから成り立っていると考えているフシがあります。当然、自分は前者に属しているものと信じていますし、そのための努力も惜しみません。 というより、本人には「努力」をしているという意識はありません。ごく自然にそれらをクリアしているという印象です。
一方で協調性にも富み、特にシンクロの人同士だと初対面でも呼吸がピッタリです。
ちなみに、花粉症で鼻声になりやすい人も多いようです」

……だそうです。占い内容自体は「努力の人」でそれを自然とクリアしている……とのことで、なんとなく北島選手に当てはまっているような気もしますが……。花粉症で鼻声? これがもし当たってたら、すごい(笑)。
また、「そんなあなたの今日のラッキー水着は……?」というアドバイスもあり、北島選手は、「一晩中泣きはらしたウサギの瞳色のビキニよ!」でした。
すみません……アスリートに対してこんな結果。
失礼ついでに報告しますと「ラッキー・スイミング・スポットは……?」は、「マリアナ海溝よ! 」でした。危ないです。
でも、まあ、けだるい真夏の午後に、ほどよくほっこりさせていただきました。みなさんも、この『泳ぎ占い』で、心地よい脱力感を体験してみて!
泳ぎ占い
(福島はるみ)


(マイスピ)記事関連リンク
今日の気分とおすすめのビールを占ってくれる『御殿場高原ビールの占い』
低視聴率と噂のあのドラマ…主演の前田敦子さんを『花火占い』でチェック!
毎年当たると評判! マヤ暦新年からの年間占い「うたるんの占い」今年も公開

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。