ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ナイナイ岡村隆史が「SMAPの解散報道」について心情を吐露、「なんだか泣けてくる」と話題に 

DATE:
  • ガジェット通信を≫

1月14日に放送されたニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』で、岡村隆史が、SMAPの解散報道について語り、話題を呼んでいる。

岡村は「ここもう、激震、激震、激震・・・となっていますけど。まぁ、こればっかりは、まだ本人らから何もコメントが出ていませんので、外野が何を言うても致し方ないと思うんですけども。まぁ、こんなことになんねんな、と思いますよね」と冒頭から今回の報道について語った。

そして、「でも結局のところ、SMAPって分厚いグループやな、と思いますよね。色んな事件や事故みたいなことがあった中で、スーパースターに上り詰めスーパースターでありながらいろんな世間を賑わしながら、それでまたここへ来て、『解散すんのか?』みたいな」とその存在の大きさを改めて語りながらも、「・・・分からないですけど、なんかねぇ、・・・居ててほしいんですよね、SMAP」と心情を吐露した。

岡村は続けて、「ずっと一緒に仕事してきたわけではないんですけど、何かこう『めちゃイケ』が20周年、そして『スマスマ』が20周年というのもあって。ほんで『いいとも』も中居と一緒やったし、もっと言うと『夢がMORIMORI』があって」と、92年に放送が開始され、SMAPの人気に火が付くきかっけとなった番組について触れた。その時、ナイナイはゲストとしてあるコーナーに出演、「ポッと出してもらった時に、SMAPが演出家からブチ切れされている時代でしたから。『お前ら、しっかりやらんか!』って言うて」「そんなまだSMAPが怒られている時から、一緒に仕事もしてきたし。『夢がMORIMORI』の後『めちゃモテ』っていうのをやらせてもらったというのもあるから、こうなるというのが、信じられへんのんですけどね」とSMAPに対して戦友のような想いをのぞかせた。

そして「でも、たぶん・・・たぶんですよ。中居さんからしたら、たぶん、SMAPは凄い大切なもんやと思いますから。今いろんなところで戦っているんでしょうけども」を中居の身を案じ、「芸能界って難しいところなんですよ。難しいところやから、今後どうなるかわかりませんけど、まぁ、何らかのかたちでたぶん皆がコメントする時があるんでしょうし、その時をもう待ちましょうよ。こっちが、どうこう言うよりかは」と語った。

ネット上ではこの岡村の言葉に、「岡村は仲良しだからいろいろと想いがあるんだろうな」「岡村さんがSMAPは居て欲しいって言ってくれてありがたい」「なんだか泣けるよ・・・」「泣いちゃうよ」「イイ事いう」「SMAPと岡村さんとの関係はずっと続いて欲しいな」「戦友みたいなものなんだろうね」「同意見すぎる」などの声がよせられている。

■参照リンク
『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』公式サイト(毎週木曜深夜1時~)
http://www.allnightnippon.com/program/okamura/top.html
■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

ナイナイ岡村隆史が松本人志に「結婚ってどうなんですか?」と質問→「お前が考えてるよりも・・・」意外な答えに衝撃
V6岡田准一がナイナイ岡村と女性の「LINEのやりとり」をフルボッコwww 「ちゃんと愛してくれる人を見つけた方が良い」
ナイナイ岡村さん、「キスまでいった」女性とのLINEのやりとりを明かし話題に
ナイナイ岡村さん、小栗旬宅の飲み会で妻夫木聡に演技論を語り怒られるwww 「あんなに優しい顔をしたブッキーの顔が・・・」
岡村隆史、『FNS歌謡祭』の谷村新司とAKBのコラボを語る 「AKBの乳をガーッと触ってほしかった」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP