ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

2016冬イチオシ!人気急上昇中のお団子ヘアアレンジ“Hun”の作り方

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こなれ感が簡単に出せる♪人気急上昇中のHunスタイル

「Hun(ハン)」とは、「Half – Bun」の略語のことで、half upのお団子hairのことです。
最近人気の海外セレブの方々がHunスタイルを披露していて、人気急上昇中のarrangeになります。
適度な緩さとナチュラルさがトレンドのHun。意外と簡単にできるんです! ぜひ皆様も挑戦してみて下さい!
トレンドのこなれ感も出せますので、お洒落女子は必見です!

 

不器用さんにも嬉しい簡単Hunアレンジのレシピ

①ヘアケアやカールを付けておくなどの下準備をしておき、上下に全頭の髪を分け、上のブロックの少し高めの位置にポニーテールを作ります。
②ポニーテールをねじります。
③ねじったポニーテールを写真のように。小さな山をいくつも作る感じでピンで留めていきます。余った毛先は流れのまま下に垂らしておきます。
最後に。ルーズに崩して全体のカールを整えれば完成です。
少し低めの位置でふんわりHunを作れば、大人な無造作ヘアになり、ヘアアクセなどをプラスすれば、パーティースタイルとしても活躍できるアレンジだと思います。
ねじって留めるだけなので、簡単! 不器用で三つ編みもちょっと自信がない…なんて方にもオススメです。

 

トレーナーやニットとの相性抜群!いろんなコーデが楽しめる♪

このarrangeはトレーナーやニット系の格好と相性が良く、アイテムも多彩に取り入れられますので、とても万能なarrangeです!
ヘアアクセサリーはもちろん、コーディネートによっては眼鏡なども合わせるとお洒落になります。
前髪を残しても可愛いですし、全部上げる場合は、チークやリップなどを少し濃くするとヘアとメイクのバランスが取れて可愛くまとまりますよ!

吉田忍

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP