体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ボブ・マーリーの名言に学ぶ「人生と愛」

ボブ・マーリーの名言に学ぶ「人生と愛」 bob-marley-2160114-04

レゲエ好きでなくても、その名前といくつかの名曲は知っているでしょう。ここでは「I Heart Intelligence」に掲載されたボブ・マーリーの言葉を紹介します。1970年代、ジャマイカの政変の中で汚職や暴力に反対し、音楽で人々に大きな影響を与えた人物の言葉に、ハッとさせられるはずです。

01.

「目をあけて見てみろよ。自分の生き方に満足してるのか?」

02.

「雨を感じる人もいれば、ただ濡れるだけの人もいる」

shutterstock_262013693

03.

「オレの人生を裁くアンタは何様だ?自分が完璧じゃないことは知ってる。完璧になんて、なろうともしていない。でも、人を指さす前に、自分の手が汚れていないのかよく見てみろよ」

04.

「自分のことを棚に上げて人を裁くな。覚悟がないなら人を裁くな」

shutterstock_272544824

05.

「毎日囚われの身として生きる人生なら、自由のために戦って死んだほうがマシだ」

06.

「自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ」

iStock_000013982924_Medium

07.

「明日への憂鬱が、今日を輝かせる」

08.

「世界を手に入れようとして魂を見失うな。金や銀よりも、知恵だ」

09.

「男の偉大さは、どれだけ富を得たかではなく、周りにいる人々に前向きな影響を与える誠実さと能力だ」

10.

「オレは黒人にも白人にもつかない。神を信じる」

11.

「彼女が最高なら落とすのはカンタンじゃない。簡単なら、最高とは言えない。彼女に価値があるならキミは諦めない。諦めたなら、キミには価値がない」

shutterstock_290399537

12.

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。