ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

2分で作れる♪ハットに合わせたいおろし流し前髪ヘアアレンジ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

簡単!2分で作れる “前髪なし子”の前髪風アレンジpart2

簡単!2分で作れる “前髪なし子”の前髪風アレンジpart2

前回コラムに引き続き、ハットを楽しむための“前髪なし子”の前髪風アレンジpart2です。
春先にかけて、帽子がオシャレ女子の必須アイテムになってきますよね! でも前髪がない方は、ちょっとバランスが取りにくかったりしませんか? そんな時にオススメしたい、前髪風アレンジなんです。
今回はちょっぴりこなれ感ある、ワザありおろし流し前髪風ハットアレンジ。
慣れれば2分でできちゃう簡単アレンジです♪

 
前髪の量や長さを調整できる♪アレンジのレシピ

前髪の量や長さを調整できる♪アレンジのレシピ

用意するものはピンだけ! 簡単アレンジの手順はこちら。
①こんな感じで前髪の辺りを分け取ります。
②毛先から、輪っかを作ってクルクルクル。
(指に軽く巻き付けると簡単にできますよ)
③できた輪っかを帽子で隠れるあたりでピンで留めます。
④輪っかの大きさや留める位置で前髪の長さも調節できちゃいます。
(個人的にはあとあと緩んで落ちてきやすかったりもするので、眉毛が見えるくらいのショートバング風がオススメ)
どうでしょう? カワイイでしょ?
前髪の量や長さを、その日の気分やファッション、TPOに合わせてチェンジできるなんて便利なアレンジだと思いますよ!

 
オシャレの幅が広がる!ハットに合う前髪アレンジ♪

オシャレの幅が広がる!ハットに合う前髪アレンジ♪

この春からもっと可愛くハットを楽しむ前髪風アレンジ、ぜひ試してみてくださいね。
毎日のヘアスタイルが一味変えられる前髪アレンジで、オシャレの幅をぐんと広げてください!
次回は前髪風ハットアレンジpart3として、「え? こんなことにも使えるの?」皆が知っているあの技でできちゃうアレンジをご紹介します。
お楽しみに♪
松井愛士(release SEMBA)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。