ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

保育士・幼稚園教諭に特化した転職サイト「保育士バンク!」の公式Androidアプリがリリース

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ネクストビートは、同社が運営している保育士の求人サイト「保育士バンク!」の公式 Android 公式アプリを Google Play ストアにリリースしました。アプリは無料で利用できます。「保育士バンク!」は、保育士・幼稚園教諭に特化した転職サイトで、厚生労働省の認可を受けた人材紹介企業が運営しています。求人の情報量では国内最大級と言われる大手サイトです。今回リリースされたアプリは、「保育士バンク!」の求人検索機能とニュース・コラム機能をアプリ化したものです。スマートフォンでの利用に適したコンテンツ選びで、アプリは非常にサクサクと動き、検索方法がシンプルなので使いやすいと思います。

転職サイトのアプリはユーザー登録してから利用を開始できるものが多い中、「保育士バンク!」では応募以外の機能はユーザー登録不要で利用できます。求人を検索したり、「保育士バンク!」で配信されるコラムやニュースなどの読み物はユーザー登録しなくても利用できるので興味のある方はとりあえずインストールしてみるのでもよいと思います。

スマートフォンアプリになって、検索が容易になりました。トップ画面で都道府県を選択するか、スマートフォンの GPS 機能で現在地周辺の求人を検索できます。検索結果がリスト形式となっており、レイアウトも整っているので内容も理解しやすい。ほかにも、ユーザー登録を行うと、コンサルタントに相談できる転職サポートサービスを利用できるほか、気になる保育園に直接応募する機能なども利用できるようになります。「保育士バンク!」(Google Play ストア)

■関連記事
プラスワン、Freetelの新モデル「Priori 3S LTE」と2画面折りたたみ式「Musashi」を国内で発表
Chuwi、iPad Proを意識した12インチWindows 10(Androidにも対応予定)タブレット「Chuwi Hi12」を発表
Nexus 5X / 6PのNexus Imprint(指紋認証)に対応したアプリの一覧

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
juggly.cnの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。