ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

きゃりー「ユニバーサル・クールジャパン2016」特命大使として開会式に和装姿で登壇

DATE:
  • ガジェット通信を≫

きゃりーぱみゅぱみゅが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが1月14日に開催した「ユニバーサル・クールジャパン2016」のオープニング・セレモニーに登壇した。

和をテーマにしたセレモニーでは、ユニバーサル・クールジャパン2016特命大使のきゃりーがオリジナルの和装姿で人力車に乗りレッドカーペットに登場。きゃりーが「わたしが共感しているユニバーサル・スタジオ・ジャパンの理念をどんどん世界中に発信していきたい」と開会宣言をすると、国内外から集まったファンからかけ声があがった。

また、さらに進化した「エヴァンゲリオン」、「進撃の巨人」、「バイオハザード」、「モンスターハンター」の4大ブランドを創り出した各代表者がパーク内特設ステージに登壇すると、日本が世界に誇る5大エンターテイメント・ブランドのファン1500人で埋め尽くされた会場は大きな歓声が沸きあがった。同日開催したプレスプレビューには9カ国34媒体の海外メディアも取材に駆けつけた。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが「世界初・世界最新鋭」として送り出す「XRライド」では、きゃりーぱみゅぱみゅの“KAWAII”世界観を体験したゲストから、不思議でシュールな世界観とオリジナルキャラクターに振り回されるライドのドキドキ感に感動したという感想が聞かれた。

このほか、特別に招待された世界各国のファンが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの技術とクリエイティブを駆使して開発した最新鋭のアトラクションに“完全没入”視圧倒的な世界観で段違いの興奮を楽しんだ。

いちはやくクールジャパンのイベントを体験したイギリス出身の35歳の女性は「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、いつも新しくて世界最高のアトラクションを提供してくれるのでわくわくします」と話し、7歳の女の子は「きゃりーぱみゅぱみゅさんがすごくかわいかった」と、とびっきりの笑顔で報道陣に語ったという。

関連リンク

■きゃりーぱみゅぱみゅ Official Site:http://kyary.asobisystem.com/
■きゃりーオフィシャルブログ「きゃりーぱみゅぱみゅのウェイウェイブログ」by Amebahttp://ameblo.jp/kyarypamyupamyu/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP