ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

熱々とろーりチーズを絡めていただく料理の数々

DATE:
  • ガジェット通信を≫

1月13日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、旬な人と旬なスポットでデートを楽しむ企画を放送。ミッツマングローブさん、高梨臨さんが「チーズレストランDAIGOMI(ダイゴミ)」(東京都豊島区)を訪れた。

こちらは東京メトロ丸ノ内線池袋駅から徒歩4分ほどにある5~6ヶ国のチーズを取り扱うチーズ料理専門店。

「チーズフォンデュ」は、バゲット、ブロッコリー、ソーセージ、にんじん、ミニトマト、アンデスポテト、エビが一口サイズに切られたものに、エメンタール・ド・サヴォア、グリュイエール、コンテ・ドモンターニュ、ゴーダの4種類をブレンドしたものを熱々に溶かしたものにくぐらせて頂くひと味違う一品。
バケットからいただいた高梨臨さんは「美味しいです。すごく濃厚。色んなチーズの味がする」
とコメントした。
「ラクレット・セット」は、火を通した野菜やバゲットに熱々のラクレットチーズをたっぷりとかけて食べるインパクトのある一品。

「チーズ屋さん本気のカルボナーラ」は、パッケリという名前の分厚く大きな歯ごたえの強いパスタを使い、塩気やコクの強いチーズを4種類ブレンドしたパスタソースにからめ、グラナ・パダーノというミルクのコクがあるチーズを目の前で山のように振りかけていただく一品だ。
高梨臨さんは「チーズの香りと味が広がっていきますね。」、ミッツマングローブさんは「おいしい。パスタの面が広いから口全体にまとわりつくおいしさ」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:DAIGOMI Ikebukuro(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:池袋のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:池袋×洋食・西洋料理のお店一覧
最後まで熱々な「札幌味噌ラーメン」
オーダー式食べ放題の中華料理店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP