ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

繰り返し、心に刻みたい。夢を叶えるための世界の名言3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

新しい年が始まりました。新年は1年の目標を立てたり、人生の大きな方向性をあらためて考えなおしたりする時期。

そこで今回は世界の名言の中から、1年のスタートに読みたい、夢をかなえる言葉をまとめました。自分の目標を念頭に置きながら、言葉をかみしめてみてくださいね。

行動こそが成功の土台であり鍵である

最初の言葉は、行動の大切さを訴えた画家パブロ・ピカソの名言。

≪Action is the foundational key to all success.≫(BrainyQuoteより引用)

「ああしよう」「こうしよう」「こうなりたい」といろいろ夢や希望を持っても、行動に移さなければ実現はできないかもしれません。

何か1年の目標なり夢なりを打ち立てたら、それを実際にどうやって実現するのか、その具体的な行動プランも一緒に考えると、ぐっとゴールが近付くかもしれませんね。

成功など簡単である。正しいことを、正しいやり方で、正しい時間に行えばいい

夢をかなえるためにはどうすればいいのか、いろいろと考えてしまいますよね? 実際に行動に移してみても、失敗したり、壁にぶつかったりして、結局は挫折してしまいます・・・。

しかし、もしかするとそれらの失敗は、努力の仕方やタイミングが間違っているのかも。

≪Success is simple. Do what’s right, the right way, at the right time.≫(BrainyQuoteより引用)

この言葉はアメリカのユーモア作家アーノルド・グラソーの名言です。

目標達成のために何が重要で、それをどのように、いつやれば効果的なのか、常に考えながら実践して見直すサイクルを継続していけば、どんな夢もかなうのかもしれませんね。

「一緒にやる」が第一歩。一緒に長く続けられれば、それは進歩。そしてお互いの力を発揮し合えれば、成功である

個人の力などたかが知れています。周りの人の協力を得ながら、それぞれが最大限の力を発揮しながら進んでいかない限り、本当に大きな成功は見込めませんよね。

≪Coming together is a beginning; keeping together is progress; working together is success.≫(BrainyQuoteより引用)

この言葉は自動車王ヘンリー・フォードの言葉。なるほど一人ではあの巨大な会社を作り上げられません。

誰か仲間や同士を見付けたとしても、長く一緒に居ようとするだけでも一筋縄ではいきません。さらに1+1が2以上になるような相乗効果のある関係になるには、それはそれでまた別の苦労が・・・。

Win-Winの発想や相手を尊重する姿勢などを学びながら、仲間や同士と全員で大きな夢をかなえたいですね。

以上、新年に読みたい成功のための名言をまとめました。自分の具体的な夢や目標をイメージしながら、繰り返し意味をかみしめてみてください。

[BrainyQuote]
[All photos by Shutterstock.com]

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP