体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

悪縁は神社で断ち切れ!良縁に効く「縁結び大社」ってどんなところ?

縁結び大社

関東厄除け三不動、千葉厄除け不動尊内の縁結び大社は千葉県東金市にあります。今年こそ運命の出会いをゲットしたいという方には良縁を結ぶために、今の先が見えない恋愛をどうにか精算したいという方には悪縁を切るために、このパワースポットはオススメです。お守りも買えば、恋愛運が上がることは間違いありません!

車でお出かけの方は千葉東金道路山田ICでおりましょう、そこから1分ほど走ればすぐに着きます。1000台の駐車収容スペースがあるため、駐車場の心配は必要なさそうです。もし、電車でお越しになるなら、JR千葉駅からちばフラワーバス成東行きで40分、山田台で降りれば徒歩2分でアクセスできます。朝は9時30分に開門ですから、それよりも前には着かないように気をつけて下さいね。

さて早速、この神社の参拝の仕方をご紹介しましょう!

1.縁結び大社

縁結びならココ!

縁結び大社 「恋の願かけ巡り」は縁結びの鳥居からスタート 縁結び大社 到着したら案内図を確認。順番に従って参拝しよう

さて無事に縁結び大社に着いたら、案内図を確認します。そこにはどのような順序で参拝すべきかがわかりやすく説明されています。このお参りの手順にきちんと従ってはじめて恋愛運を高められますから、チェックするのを忘れないように★

簡単に流れを説明すると、まずいまの悪縁をすっぱりと断ち切ったあとに、良縁結びを祈願するという流れです。

縁結び大社 最初のお参りは悪縁切りの神様・吉祥天へ 縁結び大社 良縁・縁運上昇・幸福の縁結びを一心に祈願 縁結び大社 円満道祖神に手を合わせ、円満な結婚をお祈り

この「恋の願かけ巡り」では全7社の神様をお参りします。主祭神は良縁・恋愛・結婚成就など「むすび」のご神徳がある愛染明王神。他に悪縁切り、良縁開き、円満和合などのご利益の神様も祀られています。これらの神様を一挙に、きちんとした順序で、お参りすることによって一気に良縁を呼び込むことができるというわけです。

定められている手順によれば、まずは悪縁切りの神様、吉祥天に向かいます。ここでまずしっかり悪いものを断ち切りましょう。その後に良縁・縁運上昇、幸福の縁結びを一心に祈願します。最後に円満道祖神に手を合わせ、円満な結婚をお祈りするのです。

縁結び大社 縁結び守(右)、恋愛成就守(左)各800円 縁結び大社

えんむすび絵馬の奉納は初穂料800円

お参りが無事終わったら、様々なお守りがありますから、是非買って帰りましょう。縁結び守、恋愛成就守はそれぞれ800円、えんむすび絵馬の奉納も初穂料800円です。お守りで特におすすめしたいのは、「結願の肌守り」です。

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。