体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

わんこそばが体験できるおそば屋さん

1月12日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、午後16時50分~)では、進化が進んでいる東京・浅草を特集。今浅草で話題のニュースポットとして、浅草寺の近くにある「わんこそば大娯」(東京都台東区)が紹介された。

こちらは2015年4月にオープンしたおそば屋さん。おそばにサーモンとイクラの親子丼が付いたお得なランチセット「ランチセット丼」や、おそばを丸々一人前使ったそばかき揚げを乗せた迫力満点の「天丼デカ盛り」など、どのメニューもボリュームがあると評判。お客さんは「こんなに出て来たらファンになっちゃう」とコメントしていた。

お店の名物は岩手の郷土料理「わんこそば」で、東京で唯一わんこそばが体験できる。全国各地から挑戦者が集まり、中には海外からの挑戦者も。意外な活躍を見せるのは子どもたちで、5歳の女の子もわんこそばに挑戦していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:わんこそば 大娯 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:浅草のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:浅草×居酒屋のお店一覧
さっぱりとおいしいとんかつ
こだわりの豆腐で作られた豆腐料理

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。