体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

まさかの第2回!こたつ&昼寝&フェスが融合した「こたつフェス」が帰ってくるぞ

好評だったようです!

昨年Japaaanで"未来いっちゃってるフェス"としてご紹介した「こたつフェス」の第2回開催が決定したそうですよ。

未来いっちゃってるーーっ!こたつで寝ることと音楽で踊ることを融合させた「こたつフェス」が開催

まさかの第2回!こたつ&昼寝&フェスが融合した「こたつフェス」が帰ってくるぞ
な、なぜ一緒にした!?ここ数年で音楽フェスが盛り上がりを見せていますが、実に奇想天外なフェスを知ることとなりました。そのフェスの名は「こたつフェス」。そう、こたつでフェスをするのです。…

こたつフェスとは、参加者がみんなワイヤレスヘッドホンを通してDJの音を聴くサイレントディスコという新しい形をとる音楽イベントで、さらにこたつフェスではその名のごとく、こたつに入りながらまったりイベントを楽しむことができるのです。

こたつフェス 実際の様子

日本の癒し文化「こたつ」が未来永劫受け継がれるために、音楽フェスとの融合を果たしたわけです。

ヘッドフォンから流れる音に集中するもよそし、こたつでまったり読書するもよし。お昼寝だってOK!それがこたつフェス。同じ空間で同じ音を共有していながら、参加者それぞれが思い思いの時間を過ごせるフェスなわけです。

こたつフェス 実際の様子

第2回も前回と同様に下北沢のハンモックも用意されているオーガニックカフェ Stay Happyで開催されるとのこと。今回はただただまったりの「こたつフェス」から"踊れるこたつフェス"を目指しているそう。

前回の様子は参加者の方がYoutubeでレポートしていますので、気になる方は参考になると思います。

お昼寝&フェス、こたつフェス "ビヨンド"は2016/02/06 (土) に開催されます。チケット申し込みは以下ページから可能となっています。

【お昼寝&フェス】こたつフェス ”ビヨンド” 【下北沢ゆるゆるサイレントディスコ】 | Peatix

日本の文化と「今」をつなぐ – Japaaan

関連記事リンク(外部サイト)

未来いっちゃってるーーっ!こたつで寝ることと音楽で踊ることを融合させた「こたつフェス」が開催
ついに仏像専門店まで!仏像好きにはたまらないインテリア仏像ブランド「イSム」
海外発だと!?「一向一揆」や「百姓一揆」のニッチ極まりないプラモを海外メーカーが発売中

Japaaanマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy