ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

いつもは恥ずかしくても、英語でなら言える♩「好き」の気持ちを伝える英語フレーズ21選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは!yutamukuです。

皆さんには、今大事な人はいるでしょうか?その大事な人は、友人であったり、恋人であったり、両親であったりすると思いますが、その大事な人に普段からその人たちに事が大好きであると、普段から伝えているでしょうか?

思っていても、普段は恥ずかしくてなかなか言えないですよね!でも、大事な人に大好きと伝えることはとっても大切です。

 

ですので、恥ずかしがり屋の皆さんは英語で大好きと伝えてみませんか?英語であれば恥ずかしくても気軽に言えることもあるんです!

そこで、今回は友人や恋人、両親に対して英語で大好きと伝える際に、もう一言添えるピッタリの英語フレーズをご紹介したいと思います。

 

友人へ大好きと伝えるときに添えたい英語のフレーズ

photo by wickenden

さて、それではさっそくご紹介していきたいのですが、まずは友人に対して大好きと伝えるときに添えたい英語のフレーズです。

 

Thanks for being my friend!

友達でいてくれてありがとう!

 

Best friend forever.

ずっと親友でいてください!

 

Thanks for being such a loyal friend!

私の親友でいてくれて本当にありがとう!

 

No one can take your place in the world for me.

私にとってあなたの代わりは誰もいないんだよ!

 

Times might change but you have always been a trusted friend to me.

どれだけ時代が変わろうともあなたは私の信頼できる友人です!

 

I am so lucky to have you as a friend!

私にあなたのような友人がいてくれてよかった!

 

Thank you for always listening to me!

いつも私のそばで話を聞いてくれてありがとう!

 

大事な友人や親友というのは本当にかけがえのない財産です。

今の感謝の気持ちを表現するフレーズだけでなく、これからもずっと良好な友人関係を伝えるフレーズまでご用意しましたので、あなたの思うままの気持ちに合わせて使用してみてください。

 

恋人に大好きと伝えるときに添えたい英語のフレーズ

photo by chez_sugi

さて、続きましては、恋人の大好きと伝えるときに添えたい英語のフレーズです。友人同士の間に比べると比較的、大好きと伝える場面は多いのですが、いつも一言大好きという言葉だけでは味気ないですよね!

そんな時は、次の英語フレーズを一緒に伝えてみてはいかがでしょうか?

 

I’m crazy about you.

私はあなたに夢中です。

 

I’m nothing without you.

あなたがいるからこそ、今の私がいます。

 

You’re the one for me.

あなたは私の運命の人です。(わたしにはあなた以外考えられない。)

 

I can’t stop thinking of you.

いつでもあなたのことを考えずにはいられない。

 

You’re everything to me.

あなたは私にとってなくてはならない存在です。

 

I love you from the bottom of my heart.

心の底からあなたを愛しています。

 

I’m all about you.

あなたにぞっこんです。

 

友人関係に比べると、直接的に大好きであること、愛していることを言葉で表現していますね。恋人同士の場合は、このような情熱的な言葉を添えると相手は非常に喜んでくれるでしょう。

 

両親に大好きと伝えるときに添えたい英語のフレーズ

photo by celebdu

そして、最後は両親に対して大好きと伝えるときに添えたい英語のフレーズについてご紹介したいと思います。ご両親へ大好きと伝えることは、ある意味恋人や友人に伝える以上に気恥ずかしいものなのです。

また、お互いに言わなくても分かり合えているものではありますが、たまには言葉で伝えてみましょう。

 

I want you to be happy.

あなたが幸せであってほしいです。

 

Thank you for everything you’ve done for me.

この人生、あなたに与えてもらったものすべてに感謝しています。

 

You have no idea how much I appreciate you.

あなたが思っている以上に私はあなたに感謝しています。

 

I’m so happy being your daughter/son!

あなたの娘(息子)に生まれて、幸せです。

 

I always appreciate you more than anything.

私はいつも何よりもあなたに感謝しています。

 

I care about you more than anything.

あなたのことが何よりも大事です。

 

Thank you for being a wonderful mom/dad.

いつも素敵なお母さん(お父さん)でありがとう!

 

ご両親に対する英語のフレーズは、感謝のフレーズが多いですね。ご両親のお誕生日や母の日や父の日に伝えてみてはいかがでしょうか?

 

大好きを伝えることは大事!

さて、今回は友人や恋人、そして両親に対して大好きと伝える際に一緒に添えたい英語のフレーズについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?普段は恥ずかしくても時には言葉で伝えることで、その人たちとの関係をさらに良好にすることができます。

大好きな人たちとさらに仲良くなれたらとっても素敵ですよね!ですので、皆さんもぜひ大好きな人たちに好きと伝えてみましょう!

 

家で英語を勉強する時はDMM英会話を活用しよう(1回124円〜)

TOEIC対策からトラベル英会話まで、幅広い内容を業界最安値で学ぶならDMMのオンライン英会話がおすすめです。2016年は英語を勉強して、人生を変える1年にしましょう!

詳細はこちらから:海外に行く前に語学を学ぼう!「DMM英会話」がオススメな5つの理由

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP