ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

SMAP解散報道の衝撃! 「会社で泣いた」「今日休みます」という声が出る一方でガチ勢は大喜利大会を始める

DATE:
  • ガジェット通信を≫

1月13日、日刊スポーツがSMAPの解散を報じた。朝から芸能ニュースはこの話題でもちきりだ。国民的アイドルの解散報道とあり、ツイッターもSMAPに関連するワードの数々が上位を占める事態となっている。
「今日仕事するテンションだだ下がり…どうやって生きていけばいいの…」

応援するファンにとっては、解散が真実であれば耐え難いことだ。ツイッターには驚きの声が溢れている。朝に飛び込んできたニュースということもあり、仕事のやる気をなくした人も多いようだ。

「SMAP解散するので、今日会社やすみます。。。」
「SMAP解散って…さすがに立ち直れん。会社で泣いてしまった」
「今朝会社でPC開いてニュースみたら、SMAPの件がとびこんできて…もう今日仕事するテンションだだ下がり…どうやって生きていけばいいの…」

中には、SMAP好きを会社の人が知っているのか、上司から笑いながら「今日よく会社に来たね、大変だねえSMAP!もう仕事になんないねー」と言われたという人も。傷口に塩を塗られるようなものだろう。「今日は仕事しない」と投稿していた。

また、解散が本当なら「会社辞めます」という投稿も。「やってられないし決意がつきそう」と心境を語っていた。仕事で稼いだお金でSMAPを応援するのが憩いの時間だったのだろうか。
他グループのファンは「スマヲタ最強」と感服

ただ、今回以外にもSMAPはファンの心を揺さぶることが多かった。1996年にはメンバーの森且行さんがグループから脱退する。また、2001年には稲垣吾郎さん、2009年は草彅剛さんが一時活動休止するなどの騒動があった。

そういった背景もあり、また解散も度々報じられて慣れてきているのか、落ち着いた様子を見せているSMAPファンは多い。ツイッターには「#SMAP解散大喜利」というハッシュタグが登場し、ファンが次々に今回の報道をネタにしている。

「コンサートのストーリー作りのために解散報道の話」
「えっ!?解散!?と朝から記事見て驚くSMAP本人たち」
「SMAPが事務所辞める。城島君『中居ちゃん辞めるなら僕が辞める。』kinki』兄さん辞めるなら、僕らが変わりに辞める。』V6『いや、俺らが』嵐『僕らが』とダチョウ倶楽部的に後輩が次々と手を挙げる。で、何故かジュリーさんまで手を挙げる。全員『どうぞ、どうぞ』」

これを見た他のグループのファンからは、「スマ担さん(SMAPのファンのこと)大喜利始めてるしほんと尊敬する」「スマ担のメンタルの強さ………」「スマヲタ最強かよwwww」との声があがっていた。
井上公造氏は解散を否定「色々悩んだけど事務所に残ると聞いている」

なお、今朝の「スッキリ!!」(日本テレビ)では芸能レポーターの井上公造さんが電話で出演。

「僕は昨日(12日)ずっと取材している中で、木村くんがジャニーズ事務所に残ることは決定です。他のメンバーも最終的に色々悩んだけれども、ジャニーズ事務所に残るという結論に達したということを僕は聞いていたんです」

と語った。今朝の報道を見て追加取材しても井上さんの結論は変わっておらず、「育ての親のマネージャーさんはお辞めになるけれども、SMAPという形ではジャニーズ事務所で継続していくということと僕は思っている」と解散に否定的な見方を示した。

あわせてよみたい:嵐・大野の熱愛報道でOL「仕事中に泣きそう」
 

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
キャリコネの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP