ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

2016年はDIYを始めよう!習い事ととして学べる女性向け「DIYスクール」がオープン

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2016年を迎え、「今年こそ新しい趣味に挑戦してみたい!」なんて考えている人も多いのではないでしょうか?

そんな人にオススメなのが、3月上旬大阪にオープンするDIYライフスタイルスクールDIY FACTORY STUDIY」です。

2016年は「DIY女子」がアツい!?

手作りを楽しむ「DIY」は、“Do It Yourself”の略で、近年クリエイティブな趣味として人気を集めています。

特に女性のDIY関心層は6割近くとかなり高く、「DIY女子ブーム」を裏付ける調査もあります(※)。

でも、実際にDIYしているのはわずか14%のみとのことで、「挑戦してみたいけれど、やり方が分からない…」という女性が多い模様です。

チケット制が魅力!習い事としてDIYを学ぼう

新業態のDIYライフスタイルスクール「DIY FACTORY STUDIY」は、そんな女性たちがDIYの第一歩を踏み出すきっっかけとしてオープン。

これまでの「DIY FACTORY」でのワークショップは、一回の参加で完結する内容がほとんどでしたが、DIYをSTUDYする(=学ぶ)という意味で名づけられた「STUDIY(スタディ)」ではチケット制。

基礎コースからインテリアコースなどを選択でき、習い事として体系的にDIYを学べるのが魅力です。

場所は、平日5万人・休日10万人が訪れる「なんばパークス」に出店。

仕事帰りや買い物ついでに立ち寄れるので、気軽に始められそうですね。

今年は「DIY FACTORY STUDIY」で、ぜひDIYデビューをしてみては?

※「DIY女子」ブーム到来、実践層が倍増、ブラック・アンド・デッカー調べ
http://suumo.jp/journal/2015/12/11/102684/

DIY FACTORY STUDIY
所在地:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 5F
ウェブサイト: http://www.diyfactory.jp/studiy/

DIY(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP