ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【夜バナナダイエット】正月太りの解消に!低ストレスで効率的に痩せられる!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

正月太りしてない?

楽しいお正月も終わり、おそるおそる体重計に乗ってみたら、そこにある衝撃的な数値に悲鳴をあげてしまった・・・なんて人はいませんか? 新年のお祝い気分を一瞬で吹き飛ばす正月太りの現実を前に、私たちにできることはたったひとつしかありません。そう、ダイエットです!

冬場のダイエットは、その寒さゆえ、運動する気分になれないということもあり、食事でカロリー制限することがベスト。そこで今回オススメしたいのが、夜バナナダイエットです。

夜バナナダイエットのメリット

炭水化物抜き、油抜き、プチ断食など、ストイックさが求められるダイエット方法は、ストレスが溜まりやすく、また、飢餓感が刺激されることによってリバウンドしやすいというデメリットがあります。

しかし、夜バナナダイエットは3食きちんと食べることが基本にあるため、ストレスを感じることなく、自然に痩せられます。バランスよく、必要な栄養素をきちんと摂取できるので、ダイエットによくある肌荒れや便秘の心配もなさそうです。

夜バナナダイエットの方法とは

夜バナナダイエットの方法は、夕食の30分前にバナナ2本を食べるだけという簡単なもの。約200mlの水分を一緒にとることによって、おなかが満たされ、夕食の食べ過ぎを防ぐことができます。

バナナはごはんやパンよりもカロリーが低く、食物繊維も豊富。さらに、むくみ予防、糖質・脂質の代謝促進効果も期待できるので、まさにダイエットにぴったりな食材なんですね。

朝ではなく夜であることがポイント!

バナナダイエットには、朝食べる方法もありますが、夜に食べる夜バナナダイエットの方が断然、効率的です。夕食後は特に体を動かすことないため、摂取したカロリーが脂肪にかわりやすく、また、お酒を飲みながら食事をするとついつい食べ過ぎてしまうことも。

しかし、先にバナナを食べて満腹感を体に与えておけば、夕食の量を無理なく減らすことができます。美味しく食事をいただきながら、自然にカロリーダウンできる夜バナナダイエット。正月太り解消に、試してみてはいかが?

[All photos by Shutterstock.com]

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP