ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ヤッホーブルーイング『僕ビール、君ビール。』が2015年日経優秀製品・サービス賞受賞! |ビール女子

DATE:
  • ガジェット通信を≫

株式会社ヤッホーブルーイング(本社:長野県軽井沢町、代表取締役社長:井手直行)と株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:玉塚元一)が共同開発したクラフトビール『僕ビール、 君ビール。』が、「 2015 年日経優秀製品・サービス賞(主催:日本経済新聞社)」の「優秀賞 日経 MJ 賞」を受賞しました。

「日経優秀製品・サービス賞」とは?

毎年1回、日本経済新聞社が独自に選定し、特に優れた新製品・新サービスを表彰するもの。34回目の開催となる2015年は、審査委員会(委員長・小宮山宏三菱総合研究所理事長)が最優秀賞18点、優秀賞19点、審査委員特別賞2点を選出、総計39点が受賞した。

約2万点の中から『僕ビール、君ビール。』が「優秀賞 日経 MJ 賞」に選出

『僕ビール、君ビール。』のビアスタイルはセゾン。新鮮で若い果実のような香りとホップのきりっとした苦味があり、「自分にフィットする、少し個性的なモノゴトを選びたい」「フラットな仲間とのつながりを大事にする」という若い世代の価値観をカエルのキャラクターで表現したパッケージデザイン。ネーミングには、“これが自分たち世代のビールだ”と感じてほしいという想いが込められています。

選定理由は、「ローソンのデータを生かし、ヤッホー主導で開発したビールは、果実の香りやホップの苦味が特徴で、個性的な商品名とラベルのカエルのイラストも話題となった。ターゲット層は、ビール購入が少ない若い男性を狙い、インターネットで話題となり、累計110万本を販売。ローソンの定番商品となったため」です。

セゾンビール好き、そしてカエル好き女子のココロもわしづかみにしたヒット商品。堂々の受賞、おめでとうございます!(編集員:宮原佐研子)

【商品概要】

〇商品名: 『僕ビール、君ビール。』

〇アルコール分: 5%

〇原材料: 麦芽(100%)・ホップ

〇税込価格: 288円

〇販売エリア: 全国のローソン酒販店

ビール女子
カテゴリー : グルメ タグ :
ビール女子の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP